学校楽しいです | 13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

現在看護学生1年、当時13歳の娘が受けたがん告知。
希少がんが故に確立された治療法がないらしい腺様嚢胞癌とやら……
過去から現在に至るまでの記憶を留める為。
同じ境遇の方が少ないので、そういった方に少しでも情報が伝われば…という思いで始めてみたいと思います。


今週からいよいよ授業が始まりましたびっくりマーク


基本的には"看護とは"を学び始め、授業によっては基礎的な看護知識を学んでいます。


高校の授業時間より40分ものびた講義にはまだ慣れません···

でも、やりたいことなので楽しいって思えてます。




入学式当日、更新したブログではお友達が出来ないかもしれない···と嘆いていましたが、受験当日に話しかけてくれた子に勇気を持って話しかけました!

今ではお昼のご飯も移動教室もずっと一緒に過ごしてます飛び出すハート


コメントで励ましてくださった方が言ってくれたように、同じ夢に向かっているクラスメイトはみんな話しやすくて、心配なんてする必要なかったみたいです。

ありがとうございましたニコニコ



そして入学前、学校に健康に関する配慮申請を出していたので学科長先生や、1年生アドバイザー、個別の担当アドバイザーの方が皆さん対面でお話をしてくださいました。

先生たちは元々看護師さんとして仕事をしていたので病気についてよく理解をしてくれています。

相談もしやすい環境で、本当にこの学校に入学して良かったと思えています🍀*゜



個別の担当アドバイザーとお話をした際は、面接で対応していた先生があなたの事をとってもかっていたよと言って下さり、すごく嬉しかったですラブ




不安なことは尽きないし、肺にはたくさん癌が転移していてそれが私の生活に支障をきたすかもしれない。検査の結果を聞いてまたどん底に突き落とされるかもしれない。学校に通い続けられるのか、こんな私が本当に看護師さんや助産師さんとして働いていけるのか···と悩んだり考えたりする時もたくさんあります。




でも、やりたい事だし、やると決めたから。

私はやり遂げます。