入学 | 13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

現在看護学生1年、当時13歳の娘が受けたがん告知。
希少がんが故に確立された治療法がないらしい腺様嚢胞癌とやら……
過去から現在に至るまでの記憶を留める為。
同じ境遇の方が少ないので、そういった方に少しでも情報が伝われば…という思いで始めてみたいと思います。

本日、入学式がありました𓂃🌸𓈒𓏸



病気になって、助産師を目指すことを心配されたり、体調を考えると無理なんじゃないかと思ったりしたこともあったけど無事看護学生として入学できることが本当に嬉しいし、周りの人々には感謝しかないです。

この先、自分の体に何が起こるかなんて分からないけど、今までやってこれたんだから、必ずやり遂げられるんじゃないかと思えています。



今年は桜がまだ満開ではなくて少し寂しいです。

ここ1週間くらいで満開になりそうですが、明日から雨予報ですぐ散っちゃうのかなぁって感じです。

色んな桜を見たいなぁ···



今日、試験や単位のお話を聞きました。

限られた時間だったのでかけ足で簡単にしか説明をされていないのですが、とにかく大変で話によるとたくさんやめちゃう人もいるみたいです。


病気に関しての単位取得などについては個別にパパとママが直接学長先生とお話をしてきたので、後日ママがブログを更新すると思います。


覚悟はしていたけど、やっぱりそう簡単なわけないみたいです💦


着々と夢に近づいていて嬉しい反面、本当に不安やプレッシャーがすごくて魂が抜ける

どうしよう、怖いってので頭が埋め尽くされちゃってます。



そして、、もう一つ問題があるんです。

それが、全く話せる子がいないです···

まだ初日なのでなんとも言えないんですけど、話しかけることが出来なくて泣きそうです😭


明日から頑張ってみます


もう少しで妹の誕生日なのと入学式のお祝いで家族でご飯を食べに行きました。

なので妹と📸