入院中の出来事 | 13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

現在看護学生1年、当時13歳の娘が受けたがん告知。
希少がんが故に確立された治療法がないらしい腺様嚢胞癌とやら……
過去から現在に至るまでの記憶を留める為。
同じ境遇の方が少ないので、そういった方に少しでも情報が伝われば…という思いで始めてみたいと思います。

ピアス事件


入院初日にCT検査をすることはあらかじめ聞いていました。

でも、治療をする肺だけだと思っていたので大丈夫だと思っていたのですが、まさかの頭部と腹部も撮影すると言われて····

開けたばっかりのピアスを取るように言われてしまいました驚き

びっくりしちゃって『えっ取らなきゃですかっ⁉️』っておっきな声出しちゃいました笑

どんなに頑張ってもピアスキャッチがとれなくて数分格闘していたら、『ピアス取れないー?』と技師さんの声が聞こえて····

右は頑張って取れたのですが左が取れなくて、技師さんに手伝ってもらったのですが取れなかったので…『取れないからいいやそのまんまで撮るよ』と言われました。


CTを撮って、体重や身長を測ったり、心電図検査をしたりしてやっと病室に行けて···

ピアスつけよーと思ったら、お医者さんの診察があるからと呼ばれて···

ピアスを取ってから40分くらいでやっとゆっくりピアスをつける時間ができて、1人で格闘したけどどうしても途中からピアスが入らなくなってしまいました魂が抜ける

結果、看護師さん3人がかりでつけてもらうことになって、割と時間がかかったけど成功しました···

たった40分で塞がりかけてしまっていて大変でした笑



初日に担当してくださった看護師さんは男性で、緊張していたのですが、すごく優しくて少し仲良くなれた気がしますおねがい

退院の3日前ぐらいに、もう私の担当はないみたいで挨拶をしに来てくれました。

『もう会えないから挨拶しに来たよ。良い助産師さんになってね。』と言ってくれて···

バイバイしました!

その後会話を聞いていた別の看護師さんが、『あ、俺もだ』と言ってその人も挨拶しに来てくれました笑


人見知りでちんちくりんな私に皆さん優しくて···

本当に感謝ですニコニコ



いくつかある転移の中にも1つ大きめの肺転移があるので、今回ほどの長さではないけど近いうちにまた治療の入院をすると思います。今度会う時はもっとしっかりした人になれているよう努力します。。





4月に入ってすぐ大学の入学式があります。

入学式のためのものや、大学で必要なものなど色々揃い始めて···

ほんとに両親には感謝しかないです照れ


しっかり勉強頑張ります!