入院 | 13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

現在看護学生1年、当時13歳の娘が受けたがん告知。
希少がんが故に確立された治療法がないらしい腺様嚢胞癌とやら……
過去から現在に至るまでの記憶を留める為。
同じ境遇の方が少ないので、そういった方に少しでも情報が伝われば…という思いで始めてみたいと思います。

少し前から入院生活始まってます。



早くおうちに帰りたくて仕方ありませんあせるあせる



まだ始まってそんなに経ってないのに、何言ってんだってお話かもしれないけれど、やっぱり病気がない普通の子はほとんど経験しないわけで···

個室に1人で静かにいるからか、夜になって真っ暗になると なんで とか考えても無駄なのに無意味に考えちゃいます。



病院のご飯が苦手だから全然食べれてないと、どうしたの??具合悪いの??と心配されて

体調は全然いいから、心配させてしまわないようにちゃんと食べなきゃいけないのは分かってても、全く食べたいと思えなくて……

お腹は空いてるのに、病院のご飯を見ると気持ち悪くなっちゃって、自分のわがままに自分で呆れてます泣

あったかくておいしいお家のご飯が食べたいです···

家族とお話しながらご飯が食べたいです···




治療の方は順調に進んでいます。

今のところ副作用とかも出てなくて、ほんとに治療が効いてるのか不安になるくらいなんにもないです。

このままなんにもなければいいなぁと思ってますが、治療を待ってる間にも私が知らない先生が来て、世間話みたいに副作用のお話されて、気管支の近くだからあーやっぱり高確率で出てきちゃうのかなぁと心配な気持ちになりました。

看護師さんや助産師さんとして働くにはそれなりの体力が必要だから、ちょっとした事で咳が出ちゃったりしたら嫌だなぁとか、今の時代だと咳するだけでもいい顔はされないから、大変になっちゃうなぁとか色々考えちゃいました魂が抜ける

一人でいるといつもみたいなポジティブな思考になれなくて困ってます···

こういう時はいつもなら大好きなピアノを弾いたりしてるけど、、出来るわけがないし

あと、なんだか微熱があって····

理由が分からないしほんとにちょっと熱がある程度なので特に心配はないと思うんですけど、一応様子見です。




なんかすごく愚痴みたいなブログになっちゃってすみません💦



もう少し頑張ります



皆さん体調に気をつけてください☘️