卒業旅行① | 13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

現在看護学生1年、当時13歳の娘が受けたがん告知。
希少がんが故に確立された治療法がないらしい腺様嚢胞癌とやら……
過去から現在に至るまでの記憶を留める為。
同じ境遇の方が少ないので、そういった方に少しでも情報が伝われば…という思いで始めてみたいと思います。

親友ちゃんと2人で卒業旅行に行ってきましたラブ

今回もまた思い出の記録なので、興味のない方はスルーしてください。


-1日目-

新幹線で大阪に行きました🚅💨

実は新幹線に乗るの、始めてで···

すっごくはやくてびっくりしました!


駅に着いて、スーツケースをもって運ぶのは大変だと思ったので、駅のコインロッカーに預けました。


そして親友ちゃんはお笑いが大好きなので『なんばグランド花月』のグッズショップに行きました。

グッズを見てるだけですごく楽しそうにしてました笑


ショップへ行って、近くでお昼を食べて、1日目は早くホテルに行きたかったので、スーツケースを取りに行こうとしたら事件が起きました···


私と親友ちゃんはどっちもすごく方向音痴で···スーツケースをどこに預けたか分からなくなっちゃいましたガーン

駅員さんに聞いたら、困った感じでレシートに記載されていた場所をGoogleで調べてここだねって言われたところが駅から15分もかかる場所で···

『こんなとこ通ってないよねえーん』って2人して泣きそうでした笑

しばらく歩いて、でも絶対違うと思ったので、もう一度戻って違う駅員さんに聞いても分からないと言われて···

また違う駅員さんに聞いたら分からないから、ここの電話番号に連絡して聞いてみなさいって言われました。

私たちが知っている電話番号の始まり方と全然違かったので、気づかなくて···

電話をかけたら場所を教えて下さり、スーツケースを見つけることが出来ました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


本当にスーツケースが戻ってこないんじゃないかと思って泣きそうでした笑


出発前から私たち2人で出かけるのにはすごく不安があったのですが、やっぱりかって感じで1日目からどっと疲れましたショボーン


ユニバの近くのホテルに泊まるので荷物だけ置いて、ユニバーシティウォークへ行きました!

お土産を買って、翌日のユニバでつけるカチューシャも買ってその後は充実した夜を過ごせました。

1日目の記憶は本当に"迷子"しかなくて···

でも!楽しかったです