7周年限定ネームカードが出来ました@「わたしの推し本 神7」推し本披露会SP” 7周年イベント | ののの@彩ふ読書会

ののの@彩ふ読書会

本が好きな人のための読書コミュニティ「彩ふ読書会」を運営。 https://iro-doku.com/

お申し込み状況

2024年6月30日(日)、7周年を記念しまして推し本披露会SPを開催します。


おすすめしたい本を紹介する形式の読書会で、テーマは「わたしの推し本 神7」です。

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

6/1に募集を開始して一週間が経ちましたので、お申し込み状況などをご報告します。

 

あくまでも体感ですが、だいたい開催2週間前くらいまでがお申し込みのあるタイミングになっていまして、大阪会場の場合はそれ以降となるとほとんどありません。逆に東京会場の場合はラスト一週間前からだだだっとお申し込みがあったりするので不思議です。これもコロナ禍前は特に意識してなかったことなんですが、コロナ禍後に変わったことの一つですね。

 

この一週間、発信に発信をしまくっているのはそういった事情がありまして、どうもすみません!でも本当楽しめる回となってますので、ぜひぜひー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7周年イベントサポーターからのお知らせ

7周年イベントサポーターの方からもnoteやX、アメブロ等で告知していただいています。ありがとうございます!ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7周年イベント限定ネームカード

彩ふ読書会では読書会時にお配りしているネームカードがありまして、読書会で使うお名前を書いていただいています(お名前はあだ名でもOKです)

 

このたび、7周年イベント限定ネームカードを作成しました!!

 

6/30大阪の7周年イベントと、12/7東京の読書会SP(仮)に参加された方のみの配布となります。

 

若干うろ覚えなんですが、きちんとしたネームカードを作成したのは2018年か2019年だったかと思います。それ以来デザインを変えずに同じものを使いつづけてたのには理由がありまして……。

 

 

実はこれ私一人じゃ作れないんですよねー!!

 

 

久々にこのネームカード作成者である妻に力を借りました(本当はもっと一緒にやってもらいたいんですけどね……)あまり発信してこなかったのでご存知ない方もおられると思いますが、読書会を立ち上げた当初は私と妻の二人で始めたのでした。

最低限のことは今もやってもらっているのですが、妻の仕事が忙しくなったこともあり、全面的に出しゃばっているのは私だけというのが現状であります。大阪会場には数回顔を出してはいるのですが、ほとんどの方が見たことのないレアな存在です。コロナ禍前からレアな存在でしたが、子育てが始まってからは更に忙しくなっているのでレア度が増してますね。彩ふ読書会のSSRですね。

 

さて、そんな私なんか比でもないくらい忙しい妻に「7周年だからぁっ!!」と懇願し……てはおりませんが、「お忙しい身であることは重々承知の上で申し上げるのですが、ちょっと新しいネームカードのデザインの作成をお願いできないでしょうか」と言ってみたところ、快諾してもらえました。約6年ぶりなのでデータを探すところからでしたが、何とか見つかり、以前はどこに頼んだかも履歴を何とか辿って辿って発見。忙しい合間をぬってデザインを考えてくれました。約6年ぶりにカラーチェンジしたものが作れました。妻、ありがとう。ありがとう、SSR。

 

 

 

はい、長い前置き失礼いたしました。

 

 

 

大変長らくお待たせいたしました。

 

 

 

そんなSSRが作ってくれたSSRな7周年イベント限定モデルがこちら!!

 

 

 

画像
 

 

むらさきバージョン!!

 

7周年イベント以降も使うことを前提としていますので、あまり周囲との差は出ないよう、デザイン自体は変えずに色違いとしました。7周年イベント限定版のみ、中心部にロゴが入ってます。

 

7周年イベント以降の通常回もこちらのカラーバージョンになりますが、ロゴ入りバージョンではありませんし、厚紙バージョンとなります。裏面にデザインは入っていません。

 

というわけで、会場には来れませんがネームカード作成という形で妻も関わってくれた7周年イベント。読書会が初めての方も、最近よく参加してくださっている方も、お久しぶりの方も、楽しんでいただける読書会スペシャルバージョン。

 

わくわくしかない7周年イベント!

 

参加お待ちしてます!!