アプリと結婚相談所 | ブログ

ブログ

ブログ

お見合いはずっと

お休み中のRubyです!

 

アプリをちゃんと始めてから
お見合いは休会しています。
 
 
 
 
 
相談所から
 
アプリは信用ならない!
 
と常に言われますが笑
 
 
人によりますイヒ
 
 
 
 
 
真面目に真剣に活動している人もいます。
けど遊んでいる人もいる。
びっくりしたことも稀にありもやもや
 
 
 
 
結婚相談所とアプリの違い
それぞれのメリット、デメリット
たくさんあるけど、
 
 
 
アプリを使ってみての感想…
まず思ったのが、
 
 
 
 
相談所に所属している人も
結構アプリ使っているイヒ
 
という事でした。
 
 
 
 
 
 
結婚相談所は絶対に若い方が有利です。
どんなにキレイでスタイルよくても
20代が有利イヒ
 
 
 
 
 
よく知られた事実だと思います!
 
そして仲人さんに話を聞くと、
結婚相談所へ20代で登録する人…
どんどん増えているようです。
 
 
 
わたしも30代に突入してから
お見合いの成立数は
下降していきましたもやもや
 
 
 
 
 
 
 
ですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
お見合い成立しなかった人と
 
アプリで会えた
 
という事例が何度かあったんですキラキラ
 
 
 
 
やはりお見合いってハードル高いのかな?
と思いましたあせる
 
アプリの良さはやっぱり気軽に会える
という所にもあると思います。
 
けどその良さが
場合によっては欠点にもなりますおーっ!
 
 
アプリだとマッチングしても
途中でメッセージがなくなることえーん
多々あり、、、
手軽だから簡単にやめられる
という気持ちになりがち…
 
お見合は成立すると、キャンセルは基本的にNGなので(例外除き)必ず会えます。
手軽ではないですよね。そのため真剣に活動している人も多い♡
 
 
 
どちらにも良さがあり、
向き不向きがあるので、
自分に合った方法を選ぶことが
大事だと思いますキラキラ
 
 
あとは使い方次第・・・・・でしょうかウシシ
 
 
 
 
 
 
近く
このような婚活についてお話できる機会を持ちたいと思っています!
 
 
 
5年近い婚活経験を元にww
情報共有できれば嬉しく思いますねー