やりたいことをやる | ブログ

ブログ

ブログ

寒くなってきて秋服がないRubyですむらさき音符

婚活デートでも困っていますおーっ!

衣替えもしていないし…

 

 

 


今日もアプリの人と

お茶する予定だったのですが、

急な時間変更をお願いされて、

会うかどうか迷いました…

 


こんなときは気分がのらなければ

もう行かない!

そのとき自分がどうしたいか?です。

 


今日はお会いしてきましたキラキラ

真面目そうーな人でした。




案の定、

次の予定に遅れてますあせる

 

 

 







 

婚活ブログや本を読んでいると、

よく「自分を大切にする」ことが

大事だと書いてあります。


私は最初どういう意味か?

わかりませんでした汗



 

「自分のやりたいことをする」

と言われても、


自分のやりたいことって

何だろう?と悩みました。


結構本気で。


本当にやりたいことって何だろう?

と考えても答えが思い浮かばず…



今まで我慢することが多かったからか、

自分のやりたいことさえ

分からなかったんですね。

 

 

自己投資も恐かったイヒ

 


 

でもこのままで何か変わるのか?

と考えたときに…


目の前が真っ暗になって

貧血を起こす!という事態にww

 



 

ぼーっ考えたのは


試したらいい、

別に死なないし、


 

という考えに至りました。




 

そこからマインドセットの講座を受け、

現在はなほさんの講座を受けています。





今年は別のセミナーへ行ったり、

婚活セッション受けたり、

単発講座など含めると

10人以上の方からお話を聞いてきました。

 

 


一度外れた「我慢する」という思考は

どんどん外され、、


自己投資することへの

不安はなくなりましたピンク音符





なぜなら意味があったら。

わたしには意味のあることでした。





稀にこの講座、セミナーは

無駄だったかも

と思うこともありますw




でもそれも経験してみないと

分からない。




失敗もあるけど、

やってみたら

貴重な経験になることもあります♡