ご訪問ありがとうございます😊 


モラハラ夫との離婚に向けて

別居生活中の幸村リコです


     🌟はじめましての方はこちらもどうぞ


     🌟アメンバー申請の際は

         一言メッセージお願いいたします🙇♀️         

         ブログやっていらっしゃらない方等

         プロフィールが不明の場合は

         承認できません。ご理解ください。


     🌟アメトピ掲載記事はこちら


モラハラ夫意外且つ不可解な回答


世帯主パパじゃなくてよかった〜


お泊りディズニーその2



皆様のフォローやいいね!

いつも励みになっています

          本当にありがとうございます 😊                



ご訪問ありがとうございます😊


今日は、前回の予告通り

娘のコリコに起きた

変化について書きます



が、その前に


最近、投稿の間が

かなり空いていますので


これまでのいきさつを

ざっと書きますね



モラハラ夫から逃れて

ほんと出てきてよかったね!と

コリコと2人の生活をはじめて

1年経った頃


コリコの職場に

異動してきたのが

なんと、モラハラ上司😱


徐々にコリコの様子が

おかしくなってきて


あるとき

日付が変わる直前

泣きながら帰ってきたコリコに


がんばれとは言えず

休んでいいよと抱きしめて


コリコは

メンタル休職に入りました


本人は少しでも早く

職場に復帰しくたくて

1ヶ月半で戻りました


今までの自分は

休職する人を見ると


その人の気持ちや事情が

わかっていなかったから


それくらいで休むの?

ああはなりたくないと

思っていたそうです


それが今回

自分がそうなってしまった…


それがショックで

居心地が悪くて


はやく元の場所に

戻りたかったんだそうです


ところが

モラハラ上司から少し離れたものの


同じフロアで

顔を上げると見える位置関係


更に、その上司以外の人にも

ビクビクしてしまうようになり


メール1つ返すにも

ものすごく迷ってしまう自分に

すっかり自信を失くしてしまい


2ヶ月半がんばったけれど

ふたたび休むことにしたのが

去年の8月


そこから約5ヶ月

真っ暗なトンネルの中にいるような

しんどい時期の記録はこちらです




そんな状態でしたので

毎日仕事に行っていること自体

奇跡だと思っています



さて、前置きが長くなりましたが


そんなコリコの

最近の変化についてです



もともとコリコは

コミケなどのイベントに行っては

同人誌を買って読むのが趣味の

オタク😅


かなりマニアックなので

コミケに一緒に行く友人はいても

推しメンが違うから


真に共感し合える

友人がいなくて

寂しいというか

物足りなさそうでしたが


最近その貴重な友人ができたんです


きっかけは


先月イベントに行って

大量に同人誌を買って帰り


楽しかったことを

私に話してくれていたとき

こんなことを言いました


作家さん一人ひとりに

感想を書いて送ろうかと

思ってるんだ

ママがメルマガやブログに

感想もらえると

うれしいっていってたから


……………


泣きそうになりました😭


実際、感想を送ってみたら

返信が来たそうで

更に喜ぶコリコ



そのうち自分も書きたいと

思うようになって


短編小説もどきをアップしてみたら

いいねやフォローが

ついたそう!


ジャンルがオタクすぎるから

ママには見せられないと言われて

見ていないのですが


そんなことはどうでもいいんです


今では毎週のように

フォロワーさんと

LINE通話(ぽいヤツ😅)で

話していて


楽しい〜!!という言葉が

聞こえてくるのが

日常になりました


死にたい、消えてしまいたいと

泣いていたのが嘘のようです


暗いトンネルの中にいた時


私はなるべく

在宅勤務にしましたが

仕事は普段通りにしていました


セーブしようとすると

自分が負担をかけていると

コリコは自分を責めるからです


副業はむしろ精力的にやり

コリコにも手伝ってもらいました


自分は役に立っていると

思ってもらいたかったから


そして


うれしいことがあったらうれしい

楽しいことがあったら楽しいと

よく話をしていたのが

よかったのかもしれません


このブログにもコリコのことは

書いてきましたが


友人はもちろん

心療内科数件のほか

スピリチュアルや神頼み

色々やりました


どれが功を奏したか

正確にはわかりませんが

すべてに感謝しています


それにしても

まさかコリコが

発信する側になるとは

思ってもいなかったので

本当に驚いていますが


考えてみたら


叶えたい夢にこんなことを

書いていました



コリコが自分のやりたいことを

見つけて楽しんでやっている



私自身がそうやっているうちに

コリコもそうなった


そうなるよって

いわれてはいたのですが

正直、半信半疑でした



でも、実際そうなって

何とも不思議な感覚です




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました



副業のブログも読んでみたい

という方がいらっしゃいましたら

ご案内しますので

メッセージお送りください🙇‍♀️