ご訪問ありがとうございます😊  


モラハラ夫との離婚に向け

別居生活中の幸村リコです


  🌟はじめましての方はこちらもどうぞ


  🌟アメンバー申請の際は

      一言メッセージお願いいたします🙇‍♀️          

      ブログやっていらっしゃらない方等

      プロフィールが不明の場合は

      承認できません。ご理解ください。


  🌟アメトピ掲載記事はこちら


モラハラ夫 意外且つ不可解な回答


世帯主パパじゃなくてよかった〜



皆様のフォローやいいね!

いつも励みになっています

本当にありがとうございます😊


お泊りディズニー2日目

ディズニーランドです


いや〜、昨日もほんと

暑かったですね🥵


いつもブログは

7割程度前日の夜に書いておき

残りを朝書いてアップすることが

多いのですが


ディズニー1日目の夜は

目覚ましもセットせず

寝落ちしてしまい


目を覚ましたら

5時35分


6時40分ホテル発の

シャトルバスに乗ろう

と思っていたので


タイミングはよかったものの

ブログは一行も書けてない状態で

焦りました💦



ディズニーランドに着くと

検温の列に並ぶために

かなり大回りで歩かされ


その後開園までの間

太陽が容赦なく照りつける中

日傘をさして書いたので


アップしたときは

ものすごい汗だく💦💦



一昨日のシーは

11時からのチケットでしたので

入園したときは

すでにパークは開園していましたが


昨日のランドは

8時からのワンデーパスポート


開園前から並んで

オープン時に入園しました


これまで

開園前から並んでいる人たちは

入園すると


走らないでください!!


といくら言われても

皆けっこう走っていたと思いますが

(すみません!私もです😅)


今回びっくりしたのは


誰も走らない!


ということ


皆、ゆっくりと歩いています



間隔を空けなければという意識と

ファストパスやショー

グリーティングがないから

そこまで急がなくてもいいや


ということではないかと

思ったのですが

実際のところはどうでしょうか



これは10時ごろのシンデレラ城

空いてます!



人がいない

パークには
8時から18時45分まで
いましたが

実際に自分がアトラクションに

乗るのに待った時間です


・バズライトイヤー5分

・スペースマウンテン5分

・スターツアーズ5分

・プーさんのハニーハント25分

・ピーターパン10分

・カリブの海賊5分

・ビッグサンダーマウンテン25分

・ジャングルクルーズ25分

・イッツアスモールワールド15分

・ホーンテッドマンション 0分

・ミッキーのフィルハーマジック10分

・カントリーベアシアター10分



特に、ピーターパン10分って

すごいです!


いつも諦めていたのが

久しぶりに乗れて

大満足でした


そして

ホーンテッドマンションは

待ち時間なし!


シーのソアリン同様

密を避けるためだと思いますが

最初に部屋でお話しを聞くパートが

カットされているので


入り口を入って

スタスタ歩いて行ったら

全く足を止めることなく

そのまま乗り物に乗れました!



あまりにサクサク乗れたので

スターツアーズと

ビッグサンダーマウンテンは

2回乗ってしまいました🙌


ショーやグリーティング狙いの人は

とても残念ですが


アトラクション狙いの人には

今の仕組みは

チケットさえ取れれば

かえっていいかもしれません



ランチは久しぶりに

当日予約が取れた北斎で

カニとサーモンとイクラのちらし丼を

いただきました

美味しいものしかのってない〜😋



そのほか食べたものたちです

(順不同です)


梨のシェイブアイス

梨🍐美味しい❣️


センターストリート・コーヒーハウスの

カフェモカ

狙ってたミッキーのコースター付きは

販売終了でした  残念!


いちごミルクのシェイブアイス
シェイブアイスって
要はかき氷です😅

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで
カルツォーネを買って
屋内の席が空いていなかったので

プラズマ・レイズ•ダイナーにいる
娘と合流

こちらはガラガラ
涼しいところで
ゆっくり食べられました


トゥモーローランドテラスで
たっぷり休憩して出てきたら
偶然ミッキーたちに会えました❣️


一昨日のような
カミナリ+ゲリラ豪雨はなく
綺麗な夕焼けです


帰りの高速バスは

行きと違って

8割ぐらいの乗車率でしたが


運転手さんの説明では

5分おきに車内の空気を入れ替える

仕組みになっているそうです


今回移動を電車にするか

バスにするか迷ったのですが

(バスの方が密閉された空間に

1時間以上いることになりますから)


感染予防の策は

しっかりとられているな

と感じました


こちらは

ミッキーとミニーのカフェモカを

いただいた

センターストリートコーヒーハウスで

ゲストが帰った後

テーブルと椅子を消毒するキャストの方


ご苦労様です!


今回、チケットは取れたものの
行くかどうか
結構悩んだのですが

行ってよかったです!

2週間後に
感染してました…
なんていう可能性が
 全くなくはありませんが

キャストの皆さんのお陰で
安心して満喫できた
お泊りディズニーでした



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊