はぐれぐも -6ページ目

はぐれぐも

電車乗りすぎて腰痛

オフミ以来ちょこちょこいじってたダブルイグナイターキット

ようやく取り付けました




けっこう容量のあるTRXの小物入れがほぼリレーと配線で埋まります

もう車載工具のスペースはありません


早速試乗

の前に、アイドリングでスイッチを入れると、やはりエンジン止まる(汗

リレー6個の負荷はやはりキツいらしい


アクセル開けてるときにスイッチを入れると、一瞬ノッキング起こして

切り替わり、気もちノーマルより軽く吹けあがる

ちょっと怖いのでスイッチはアクセルオフで入れることにした


何となく予想は予想はしてたが、本当に大したことなかった(笑)

一番わかりやすいのは低速のトルクが落ちるコト

低回転では使わないからあまり問題ないが、苦労したわりにメリットが無いモノをこさえたな

というのが率直な感想


作業中楽しかったからいいけど




日付変わりましたが、昨日は人並みに日食を楽しんでしまいました



と言っても、日食グラスも買いに行かず


運よく起きたら見てみようぐらいのつもりだったのに



6時半に目が覚めて、寝起きの頭で考えること10分


アライのメットのミラーシールドがあったことを思い出し、


スマホのアプリで東を確認


サングラスとシールド持って表へ


もうバタバタのノリノリである



とりあえず4分の1ほど欠けてるのを確認して一旦退却


完全な環が出来る2分前から待機して、5分ほど満喫


環の周りの雲が七色に光ってなんとも幻想的だった~



それより何より、光の環が出来ると思ってなかったので衝撃を受け


観すぎで頭がクラクラするまで凝視し


思い残すことは無い.....ってほど満足した



残るはオーロラだけか?




5月4日は愛機TRXのオフラインミーティング


ヒマにまかせてこさえたダブルイグナイターキットを取り付けるだけ

(イグナイター交換が面倒なのでリレーで切り替わるようにしたモノ)


はぐれぐも

ってトコまできて東京は生憎の雨


雨の中で作業するのはちょっと~と思ってたら、参加者がどんどん増え


“今回のミーティングはアツイぞ!”と悪魔が囁き


都合良く雨もあがったので勢いで夜中に速攻で取り付け


今回ばかりはあきれるほどの自己顕示欲に乾杯ワイン


駄菓子菓子


結局一睡も出来ず



てるてる坊主の甲斐もなく、降られては乾き、降られては乾きを繰り返し三ケ日インター到着


出てすぐ左に...三ケ日みかんのキャラクター....よりも先にTRXの大群が


はぐれぐも


なんじゃこりゃ!?&間違いない(笑)


17年前に生産開始、その後HONDAとSUZUKIのVツインのおかげですっかり影が薄くなったマシンが


今頃こんなに集まるとは、歴史的な瞬間だったかも知れない



その後、昼食の為ハンバーグレストラン(?)“さわやか”へ移動


はぐれぐも

軽めに和風ハンバーグセット


肉の味が堪能出来るハンバーグマジうまいっすよ~音譜


人気店らしくテーブルは思いっきり詰めて座ることになるけどDASH! 


たまたま同席したのが2010型R6のライダーさんだったので、ちょっとみせてもらったら


恐ろしくストイックな造りで唖然


アクセルは開度、開閉のスピードを電気的に拾ってフィードバックする戦闘機のようなシステム


設定はプログラムで変えられるし、これが今のレーサーか~



次は一度はお世話になりたい浜松のタイラレーシング


はぐれぐも
このMVアグスタ、ウインカーがサイレンサーから生えてるうえに


ウインカー用の電源ケーブルがサイレンサーの間を通ってます目



はぐれぐも
Vツイン縦置きで有名なグッチ


なんてお洒落なんでしょ


写ってないけどスイングアームも凝ってます


国民性の違いなのか、実に面白いアップ


国産車もあったけど、どうしても外車に目が行きます(笑)




ここで疲労がピークに達した為、離脱


一度パーキングエリアで昼寝してから帰りましたぐぅぐぅ



皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございましたニコニコ






ちなみにダブルイグナイターはリレーの負荷が大きくて接点の切り替えが出来ないみたいなので


とりあえず、だましだまし使ってた安物バッテリーを交換しますべーっだ!