✨幸せの根っこ 〜蟹座新月の星詠み〜 | 癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

誕生日・数秘・カラー・名前のメッセージを詠むセッションや幸せのものづくり。それは、人生における最高のギフトである自分で自分を癒すこと。心に幸せの種を育てていくブログです。

♡姓名判断 ♡九星気学♡数秘 ♡カラーセラピー♡サンキャッチャー ♡糸掛曼荼羅♡天体色数

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家
井手恵実子です。

いつもの自分に輝きをプラスし、心を笑顔に
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

一歩外へ踏み出すと

暑くて
無意識に空を見上げてしまう

空の中に
白く輝く飛行機は

雲を作らずに飛びながら

たくさんの
夢や希望を運んでいる



今日は蟹座の新月

星詠みの地図の上では
11ハウス蟹座15度の新月

隣り合うは蟹座の太陽

未来を表すハウスの中で

振り子のように
揺れる想いを繰り返しながら

自分の中の安心と
集団の中の自分の居場所をみつけ

この場所に
ずっとい続けたい

そんな想いを
頑なに守ろうとしたくなるけど

この
蟹座の15度の場所は
心の変わり目を示す位置



本当なら
生きているだけで
幸せなはずなのに

人は
慣れてきてしまうと

幸せの根っこを見失いやすく

幸せであるために

いろんなものを探し手に入れ
満たしていく




でもね
集めれば

集めるほど

満たされる感度が鈍くなっていき

いつのまにか
虚無感を纏い始めてしまう

頭で考え
言葉を綴ろうとすれば

あと何を加えれば
幸せにたどり着くのだろうかと

さらに
心は混乱しはじめるから

それならば
いっそ空っぽにしてみる

有も
無も

全てを空にすれば

ここから
リスタートできる




ゆるゆるでいい
ゆらゆらでいい
ふわふわでいい

ぐずぐずでもいい

揺らぐことは
滞ることではなく

あらたな
動きをつくりだせる

目的だけを果たそうとしても
幸せは感じにくい

そこまでの工程も含めて
全てが偶然であり
全てが必然であり

そして
感謝という光に包まれている

そのなかに
自分が存在していることこそが

幸せの根っこの部分になるから

〜幸せはわたしから〜



新月の前の日に
生まれてきたけど

この世には命を灯すことが
できなかった双子ちゃんに出会いました

この世に産声をあげることが
できるだけで

幸せなんだなぁと
すごく感じたできごとでした

医療現場では
いろんな命の時間と向き合うけど

時間は有限

限りある時間のなかで
笑顔で過ごせる

そんなお手伝いが
これからもできたらと思います




♡必要な方へ届きますように

♡いつもありがとうございます