✨雲無心にして岫を出ず | 癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

誕生日・数秘・カラー・名前のメッセージを詠むセッションや幸せのものづくり。それは、人生における最高のギフトである自分で自分を癒すこと。心に幸せの種を育てていくブログです。

♡姓名判断 ♡九星気学♡数秘 ♡カラーセラピー♡サンキャッチャー ♡糸掛曼荼羅♡天体色数

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家
井手恵実子です。

いつもの自分に輝きをプラスし、心を豊かに
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.


いつの間にか

心配することが
癖になっていることがある

もう大丈夫と
信じているつもりでも

いろんなことが浮かんできて
心配の妄想が繰り返してしまう

心配事の先取りをしない

なぜなら
ほとんどは取り越し苦労

そんなことは
頭のどこかでわかっているけど




空をみて
流れる雲に目線をあずけても

浮かんでくる様々な思いに
いつの間にか包まれてしまう

夢中になれることをやっていれば
その思いは減らすことができていて

短い時間だけでも
忘れていることができる

もう
考えるのをやめよう

そう思い出した途端に
再び心配する癖が蘇ってしまう



先日の新月の日に
大國魂神社へお参りし

いただいた御朱印

他の神社へのお参りでは
直書きしていただくけど

大國魂神社の紙でいただく御朱印は

武蔵楮を用いて
武蔵国の水、風、光で漉き上げた和紙

いただくたびに和紙の雰囲気が違っていて
新月の御朱印は温もりが届いてくる



小さな紙一枚を丁寧に
漉き上げたことがあるけど

あのときの
ひたすら同じ動作を
繰り返してくうちに無となる感覚

その感覚が
和紙の御朱印を手にするたびに蘇り

見上げる空に流れる雲が
風の吹くままに広がっていく姿に重なっていく

〜幸せはわたしから〜



雲無心にして岫を出ず

雲は何ものにもとらわれずに
風が吹くままに形を変え
いざなうままに動きながら
雲である本文を失うことはない

言葉を思い出す時間



心も
感情も

いざなうままに
動きながら

しなやかにたわみ

動きがなくなったら
また立ち上がればいい
物事への感情や心配は

考えないと思えば思うほど
その物事が頭の中で堂々巡りする



ならば

感情や心配は
浮かんできたままにしておけば

そのうちに
消えていくから

心配事の先取りはしない…

♡必要な方へ届きますように

♡いつもありがとうございます




🍃癒やしのときらぴすホームページこちらから

🍃インスタグラムこちらから