✨中庸の徳 〜天秤座新月の星詠み〜 | 癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

誕生日・数秘・カラー・名前のメッセージを詠むセッションや幸せのものづくり。それは、人生における最高のギフトである自分で自分を癒すこと。心に幸せの種を育てていくブログです。

♡姓名判断 ♡九星気学♡数秘 ♡カラーセラピー♡サンキャッチャー ♡糸掛曼荼羅♡天体色数

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家
井手恵実子です。

いつもの自分に輝きをプラスし、心を豊かに
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

冷たい雨が降る朝
新月を越えた庭で

季節遅れのコットンの花が
一輪咲いていました



他のコットンは

実を膨らませ
新月を迎える前に

次々とはじけていき

次のステージへの準備が
始まっているというのに




新月の
冷たい雨の

そんなタイミングで
一輪静かに凛と咲いている

雲に覆われた空からは
まだ少し雨粒が続きそう…



目線を星詠み地図へ向けると
2ハウスの天秤座に
星々が集中し

食をともなう新月の
メッセージを

人にわかるように
言葉を届けてくれる

「中庸の徳たるやそれ至るかな」

天秤座は
バランスをテーマにもつだけではなく

理想
正義
人の意見を尊重
妥協

等々のテーマも持つ星座



バランスは大丈夫?

行ったり来たり
揺れ動いていくのではなく

世の中は自分の思うように
いくとは限らないから

中庸であるように
偏りを整えていく

そんなメッセージを
常に届けてくる

そして
中庸の徳が最高と…

〜幸せはわたしから〜




「中庸の徳たるやそれ至るかな」

徳をあげればきりがない

その中でも重要な徳は

知は
深い読みのできる能力
その事を適切に処理できる
人と相談できる力

仁は
相手の気持ちや立場に立てる
思いやり

勇は
決断力
行動力



新月は
太陽が月を完全に光で隠し

そばにいる水星は

太陽の光で輝きを吸収されてしまう

眩しすぎる光は

視野が奪われ
行き先を見失いやすく

自分を客観視しにくくなる

自分の意見が正しいと
主観的になりやすかったり

誰かの意見に
耳を貸せなくなりやすい

自分に自信があってっも
独りよがりにならなように

自分らしく生きるための
一歩となる新月になるように

知者は惑わず(迷わない)
仁者は憂えず(心配しない)
勇者は懼れず(こわがらない)


自分のタイミングで咲く
一日花のように…

♡必要な方へ届きますように

♡いつもありがとうございます






🍃癒やしのときらぴすホームページこちらから

🍃インスタグラムこちらから