フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始め、
Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講することが出来ました!

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ついに11/23今週の木曜日から始まる
ayapeco教室7周年イベント
Pretty Sweets Party



作家コース11期生の皆さまも
初のフェイクスイーツ作品販売に向けて
頑張って来ました♡



フェイクスイーツ販売デビューに向けて頑張ってきた、11期生【平日クラスメンバー】の作品をご紹介させて頂きますね(*´꒳`*)




coromaro(ころまろ)


Pro講師コースとのW受講で忙しい中、

コツコツと作り進め、施策を何度も繰り返し、

自分の思う可愛いを探究し続けた、

頑張り屋さんです♪


Coromaroさんの小さな世界をご堪能下さいね♡




『まんぷくねこパンブローチセット』


4つのねこ形食パンのブローチセットです♬


作家コーススタート時から取り組んで

何度も試作して、改良して、

どんどん美味しそうになっていった、ねこパン♡


簡単に取り外せるので、その日の気分に合わせて、

お好きなねこパンを連れて

お出かけが出来ちゃいます(・∀・)


ミニチュアフード好きさんや

ねこ好きさんにもオススメです♡


↓↓↓

coromaroさんのお品書きは、こちら♡



sepiange(セピアンジュ)


アクセサリー作家として、活躍中のsepiangeさん。


フェイクスイーツは始められたばかりですが

探究熱心で、粘土の配合や土台の大きさなどを

ご自身の納得するまで、何度も試作!


Pro講師コースとW受講でお忙しい中、頑張られました♪




『ふんわりいちごとハートムースのアシンメトリー耳飾り♡』

色味にこだわった、
ふんわりと優しいピンク色のいちご🍓

ハートムースの大きさや
いちごムースとチョコクッキーのバランスなど
たくさん試作してたどり着いた、
絶妙なバランスの小さなハートのムースケーキ ♡

キラッと光る小さなビジューが、大人女子にピッタリですね♪

優しい色合いがお好きな方や
大人ロマンティックな雰囲気がお好きな方にオススメです♡

↓↓↓
sepiangeさんのお品書きは、こちら♡



petit fleur(プチフルール)

Pro講師コースとW受講で忙しい中、
時間を上手に使って着々と作品も作られた上に、
SNSの投稿も定期的にされているという、
素晴らしさ(*'▽'*)

笑顔のステキな、
スーパーママ作家&講師さんです♪



『甘さ100%♡

キャンドルケーキチャームの

キラキラハーバリウムボールペン』


キラキラ輝く、

透け感のあるハーバリウムボールペン♡


ころんと可愛らしい、

ちいさな苺のキャンドルケーキの

チャームがついています♪


こんな可愛いボールペンなら、

お仕事も楽しくできちゃいますね(´∀`)



お友達へのプレゼントや

お仕事の癒しアイテムとしても、オススメです♡


↓↓↓

petit fleurさんのお品書きは、こちら♡





さくらカフェ


Pro講師コースとのW受講で、

頭がパンパンだったかと思います。


やることが盛りだくさんの中でも

ひとつひとつ丁寧に、

最後までこだわり抜いて、

ご自身の納得のいく作品を仕上げられました♪




『いちごを被った柴ちゃんケーキ』


完成までの道のりは、本当に長かったと思います。


粘土と格闘しながら

こだわりを持って、取り組んだ

とっても可愛い柴犬ちゃんのケーキです♡


柴犬が好きの方はもちろん、

可愛いスイーツ好きのあなたにもオススメです♪


↓↓↓

さくらカフェさんのお品書きは、こちら♡




あるいろ


ストーリー性のある作品を考えるのが

得意な作家さんです♪


オリジナルキャラクターの犬のaruちゃんと

フェイクスイーツの組み合わせで、

ほっこりとした幸せをお届け出来るように、

心を込めて、作品を作られています♡



『私が主役!!aruちゃんこしあんキーホルダー』


わんちゃんの名前は、aruちゃん。


Cuteなお顔でこちらを見つめています♡


お顔は、一個一個心を込めて

丁寧に描かれています♪


色々試行錯誤してたどり着いた、美味しそうなこしあん(^ ^)


ぜひ、実物をご覧下さいね♡



犬好きさんや

可愛い和菓子好きさんにもオススメです♪


↓↓↓

あるいろさんのお品書きは、こちら♡






うるあ


1つ1つ、コツコツと

積み重ねて

確実に成長されていく姿に、感動しました。


細かい部分まで、丁寧に仕上げた作品を

ぜひ、ご覧頂きたいです!



『幸せをお届け♡よつばのクローバーのクッキーマグネット』


初めて完成した、

オリジナルのフェイクスイーツ作品!


試行錯誤を繰り返されて、ついに形になりました♪


クッキーの焼き加減や、アイシングの色合いなど、

一個一個にこだわりを感じられる、

ステキな作品です♡



元気の出るアイテムが欲しい方や
可愛いマグネットを探している方にオススメです♡

↓↓↓




Blue.Mint.Blue


アドバイスをしっかりと受け止め、

1つ1つ確実にクリアして、

次のステップへと歩みを進めていく

努力家さんです♪



『パルテルカラーの
シャカシャカくまガチャ
クッキーキーホルダー』

シャカシャカと、動く度に音が鳴る
楽しいアイシングクッキーです♪

アイシングされたくまちゃんクッキーのお耳は、
ストロベリーマーブルアイス。
ガチャの取手は、
チョコミントアイスになってます♡


星形はラムネは、
ピンク・黄色・グリーン・パープルの
夢かわカラー♡

裏側も綺麗に丁寧に仕上げられています(^_^)

シャカシャカ振って楽しんで下さいねー♬


お子さまはもちろん、
可愛くって楽しい作品を探している方にも
オススメです♡

↓↓↓




ひなたぼっこ

思い描くものを粘土で形にするために、
試行錯誤されてきました。

夢に向かって頑張る姿に、
心をうたれまくりました。

この先の成長にも、要注目です!


夢見るひなうさ♡ひなゆにのバッグチャーム


アドバイスを真摯に受け止め、

作品作りに励まれた、1か月強!


試行錯誤の末、ついに生まれた

めちゃくちゃ可愛い、アイシングクッキー♡


ソースの配合や、描く順番にもこだわって

ぷっくりした、

アイシングクッキーに仕上げました♬



ひなたぼっこのユニコーンなので、

「ひなゆに」だそうです(^_-)


羊毛フェルト作家でもある、ひなたぼっこさん。

オリジナルの羊毛フェルト製のうさぎ

「ひなうさ」を、そのまま粘土で再現♬


ユニコーンとうさぎの組み合わせ。

可愛いしかないです♡♡♡


 

ユニコーンとうさぎの組み合わせは、

たまらないと感じた方

愛らしいバッグチャームを探していたという方に

オススメです♡


↓↓↓



Funny Flavor(ファニーフレーバー) 


ご自身の納得いく作品を販売されるために、

たくさんの努力を重ねられてきました。


cuteでfunnyな作品をお楽しみに♡



『くまちゃんのいちごのミニパフェのメモスタンド』 


はしゃいでるくまちゃんが、キュートです♡


パフェに乗ったくまちゃんが

スタンドに挟んだ、大切なメモやお写真などを

いつも優しく見守ってくれます♬



パフェは、全部で9種類!


一点ものなので、ぜひ店頭でお気に入りを見つけて下さいね♡



くまちゃん好きの方や

机の上に置いて、「可愛い♡」に癒されたい方に

オススメです♡


↓↓↓

詳細は、funny flavorさんのインスタグラムをご覧下さい♡






ご紹介させて頂いた作品は、ほんの一部です♡


ぜひ、それぞれの作家さんのお品書きを

ご覧下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)



11期の皆さまがデビューされるイベントは☆

↓↓↓



プリパ2023の詳細は、こちら♡







🎀Pro作家11期🎀


【ブランド名】coromaro(ころまろ)
【作家名】ももな


【ブランド名】sepiange(セピアンジュ)
【作家名】かおりん

【ブランド名】Funny Flavor (ファニーフレーバー)
【作家名】ゆみえ

【ブランド名】petit fleur(プチフルール)
【作家名】はるちゃん

【ブランド名】さくらカフェ
【作家名】しば・さくら


【ブランド名】あるいろ
【作家名】えりこ

【ブランド名】うるあ
【作家名】うるあ

【ブランド名】Blue Amber
【作家名】ちか

【ブランド名】Blue.Mint.Blue(ブルーミントブルー)
【作家名】みぃ

【ブランド名】ひなたぼっこ
【作家名】みなちゃん

【ブランド名】tommy made
【作家名】とみー

【ブランド名】遊花(ゆうか)
【作家名】 遊花(ゆうか)

【ブランド名】うさぎのえんむすび
【作家名】なっちゅ
【ブランド名】 Wednesday (ウェンズデイ)
【作家名】maki