お待たせしちゃってごめんなさい。やっと詳細が安定したので、動画レシピ作成出来そうです。... | 花で作る可愛いテディベア…花テディベア協会&本部校・ プラウドゥローズデザイナーズ

花で作る可愛いテディベア…花テディベア協会&本部校・ プラウドゥローズデザイナーズ

花テディベア協会&プラウドゥローズデザイナーズが、花テディベアや花に関するホットな情報をお届けします。
★活躍する先生&生徒さんのご紹介
★花テディベア協会.&プラウドゥローズデザイナーズ レッスン情報……などなど。お楽しみにねっ。

この投稿をInstagramで見る

お待たせしちゃってごめんなさい。😆 やっと詳細が安定したので、動画レシピ作成出来そうです。😊❤️  昨年の8月に誕生した『箱入り娘』くまちゃん。 昨年対面にてレッスンを何度か行って、遠方の会員様向けに動画レシピをすぐに作成する予定でしたが、 レッスンをする度に、出来上がりの大きさにかなりの差があり、私は毛糸20グラムで出来上がっても、皆さん30〜45グラムと 『全然箱に入れない娘』になっちゃう人も。😂  でも皆すごーく可愛くて😊❤️  なので、私の方のサイズを少し大きくしました。 100円ショップの毛糸だと1玉20グラムなので、元祖箱入り娘は、1玉で作りました。  NEW箱入り娘は、約30グラム(約1.5玉)分です。  箱入り娘専用の箱に、ギリギリ入る感じです。 『箱入り娘』卒業間際って感じです。😂  作り方も、昨年まで細かい所は、その場に合わせていたので、定まっていませんでしたが、安定してきたので、やっと動画レシピにとりかかれそうです。👏👏👏  お待ち頂いてる会員様、動画レシピが完成しましたら、お知らせいたしますね。😊❤️  こちらは、毛糸を編まずに花テディベア®の技法がちょっとばかり入っております。  編まないんだけど、編目は作ります。 『???』 いったいどう作るのか、お楽しみにね。😊❤️  毛糸なので、小花を挿してくまちゃんのアクセサリーとしてアレンジ出来るのも楽しみの一つです。  ベアちゃん達と季節のお花を楽しんでくださいね。🍀💐  #花テディベア協会 #花テディベア #ロゴリボン #モフモフ #アーティフィシャルフラワー #習い事 #クマちゃん好き #箱入り娘 #毛糸玉 #あみぐるみ #クマ活

花テディベア協会 会長 太田賞子/花テディベア®️の生みの親(@hana_teddy_bear_shoko)がシェアした投稿 -