くまさんのロールケーキを作りましょう。 | 花で作る可愛いテディベア…花テディベア協会&本部校・ プラウドゥローズデザイナーズ

花で作る可愛いテディベア…花テディベア協会&本部校・ プラウドゥローズデザイナーズ

花テディベア協会&プラウドゥローズデザイナーズが、花テディベアや花に関するホットな情報をお届けします。
★活躍する先生&生徒さんのご紹介
★花テディベア協会.&プラウドゥローズデザイナーズ レッスン情報……などなど。お楽しみにねっ。

 
太田賞子です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしまーす。


2014年のはじまりは、やはりお着物ベアちゃん登場です。

花テディベア協会の資格コースの中にあります「お着物テディベア」です。
こちら、作り方を改善致しました。

生徒さんからのご意見で
・肩の部分がうまくいかない。
・胸板が薄っぺらくなってしまい、バランスが悪い。
・組みにくい。

などなどを解決しました。
ですので、一期生の方、講師の方、いつでもいいので、もう一度受講してください。
以前は18パーツでしたが、胸の部分に1パーツプラスいたしました。
今持っている完成されたお着物ベアちゃんを分解しても宜しければ、もってきていただき、新しい着物の材料と1パーツをプラス致します。

 
胸板もぺしゃんこではありません。
お着物の上半身と下半身! 実は、つながっておりません。
つなぎもとっても自然です。
肩の部分も「えーっ。そうしましたか?」とちょっとびっくり?かもしれません。

コンテストにお着物ベアちゃんを作りたい方、いらっしゃるのではないかな?
楽しみですね。

コンテストといえば、今月1月29日~2月4日まで「恵比寿三越」にて、コンテスト展示、物販、体験レッスンなどがモリモリ盛り沢山なんです。
今日は、その一つ可愛いくまさんのロールケーキ体験レッスンをご紹介です。

 
レッスン場所・日時などの詳細です。

「くまさんのロールケーキ」
レッスン料 ¥2,000 (所要時間45分)

場所 恵比寿三越・2階アトリウム
日時 2月1日(土) ①12:30~ ②15:00~ ③18:30~
    2月2日(日) ①12:30~ ②15:00~
定員 各回12名

※ロールケーキの色をお選びいただけます。
※レッスン料は、ロールケーキ1つ分の料金です。
※事前予約をメールまたは、お電話にて承ります。 
※プラウドゥ・ローズデザイナーズクラブのホームページからお申込みください。

次回は、もう一つ1月18日・19日にありますイベント情報をお届けいたしますね。