入院2日目… | 地震大国に住む神やんの考察

地震大国に住む神やんの考察

母親の住む実家と父の眠る墓地が千葉の海沿いの町にある為に、次におこる「房総沖巨大地震」を予測する為日々危機感を持って精度を高めるべく切磋琢磨しております。

今日までは自覚症状もなく元気なので、手術する必要性も全く感じずにいます。

 

 

強いて言えば昨晩はほとんど眠れず、若干だるいだけです。

 

 

しかし、手術を行う事によって痛み、吐き気、発熱、悪寒、血尿、血便、不眠、頭痛などまとめてやってくるのを前回の手術で分かっているだけに憂鬱です。

 

 

このブログも明日以降は体力と気力が回復するまでは更新できないと思います。いや出来ませんっびっくりマーク予防

 

 

今日の朝食・昼食・夕食は重湯。味噌汁も汁のみ、噛む食物は何も無いため片っ端から飲んで終わりでした。チュー

 

 

しかし被災地の方々はこれより不自由な食生活だったのだから不満は言いません。

 

 

歯科検診まで行って、すべての術前検査はOKとの事で明日朝8:45に手術室入室となりました。

 

 

手術に要する時間は6時間の見込み。

 


神やんは意識を失っているだけですが、医師の方たちは大変ですね。感謝・感謝です。ふとん1

 

 

今回術前に酸素マスク装着、気管挿管を救急救命士見習い中の人に行わせることに同意しました。

 

 

一人前の救急救命士として羽ばたくには30症例の実務経験が必要との事で、本人に聞いたところ15症例目だそうです。

 

 

災害時にも活躍出来る人が1日でも早く世の中に羽ばたける為のお手伝いです。

 

 

 

◆今日のクリニカルパス◆

 

07:00 看護師による排泄回数の確認

 

07:15 ベッドごとのごみ回収

 

08:00 朝食(重湯)

09:50 へそクリーニングと剃毛

 

10:00 血圧・体温測定

 

11:00 入浴

 

12:00 昼食(重湯)

12:30 術前麻酔科診察

 

15:30 術前歯科検診

 

17:30 仮設ストーマ(必要となった場合)の為のマーキング

 

18:00 夕食(重湯)