那須岳の地震計が上昇… | 地震大国に住む神やんの考察

地震大国に住む神やんの考察

母親の住む実家と父の眠る墓地が千葉の海沿いの町にある為に、次におこる「房総沖巨大地震」を予測する為日々危機感を持って精度を高めるべく切磋琢磨しております。

救助活動が進むにつれて、被災地での犠牲者数が増えていく現実に胸を痛めています。

 

 

哀悼の意を表しますとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

また、現在も不自由な生活を強いられている被災者様が一刻も早く心落ち着ける環境で過ごせることをお祈りいたします。

 

 

今回も今出来ることとして、国内で発生した災害に出動する災害医療派遣チーム「DMAT」の支援として僅かながら寄付をさせていただきました。

 

 

 

既に「DMAT」は活動していますが、道路の寸断により思うような活動が出来ていないとの事でした。

 

 

連日監視している地震計ですが、本日14:50より数値が急上昇しています。

 

 

不用意に不安な情報を流すつもりは無いのですが、震度5クラスの余震に注意が必要かと思います。

 

 

既にほとんどの方が避難していると思いますが、復旧活動中に二次災害に遭わないよう十分注意して下さい。