今日の地震計… 【簡易版】 | 地震大国に住む神やんの考察

地震大国に住む神やんの考察

母親の住む実家と父の眠る墓地が千葉の海沿いの町にある為に、次におこる「房総沖巨大地震」を予測する為日々危機感を持って精度を高めるべく切磋琢磨しております。

こんばんは。 (*^・ェ・)ノ  神やんです。

 

 

いつも「いいね」、コメントを頂きましてありがとうございます。<(_ _*)>



09/10 01:26 鹿児島湾 M2.6 深さ10キロ

09/10 02:23 グァム島沖 M4.5 深さ126.6キロ

09/10 05:49 十勝地方中部 M3.5 深さ90キロ

09/10 11:01 沖縄本島沖 M4.7 深さ10キロ

09/10 11:10 鳥島沖 M4.3 深さ164.4キロ

09/10 14:45 台湾北東部沿岸 M4.7 深さ32.7キロ

 

 

 

●09/09に考察の沖縄本島沖、グァム島沖で地震が発生しました。

 

 

〇09/09の考察では父島沖としましたが鳥島沖で地震が発生しました。



■火山設置地震計の観察

・十勝岳・・・波形・数値は昨日とほぼ同じだがノイズが増加。
・樽前山・・・数値,、ノイズは緩やかに上昇。
・有珠山・・・波形・数値は昨日とほぼ同じだがノイズが増加。
・北海道駒ヶ岳・・・数値は緩やかに下降。
・岩手山・・・波形・数値は昨日とほぼ同じ。
・那須岳・・・数値・ノイズが上昇。
・草津白根山・・・数値は下降、ノイズは昨日と同レベル。
・浅間山・・・数値は昨日とほぼ同じだがノイズが増加。
・富士山・・・数値・ノイズが微増。
・伊豆大島・・・数値は下降したがノイズが増加。
・三宅島・・・数値は下降。
・阿蘇山・・・数値は横ばい。
・雲仙岳・・・波形・数値は08/30、08/31、09/07と似たような形。
・霧島山・・・データ無し。



現在の北米プレート・フィリピンプレート境界応力値は69.5、前日比は86.1%となっています。

 

 

 

今日も時間がないため発震確率の算出は行っていませんが、地震計数値は昨日と比較すると、数値の上昇傾向は縮小傾向ですが、関東以北の地域でノイズは増加しています。

 

 

 

また、南部の雲仙岳の波形・数値が08/30、08/31、09/07に出力されたものと酷似しています。

 

 

 

当時は、大隅半島沖と大分県西部で地震が発生していました。

 

 

 

大きなものではありませんが、地盤が弱っている地域もあるので注意してください。

 

 

 

0910