梅雨入り対策完了… | 地震大国に住む神やんの考察

地震大国に住む神やんの考察

母親の住む実家と父の眠る墓地が千葉の海沿いの町にある為に、次におこる「房総沖巨大地震」を予測する為日々危機感を持って精度を高めるべく切磋琢磨しております。

こんばんは。 (*^・ェ・)ノ  神やんです。

 

 


いつも「いいね」や「ペタ」、コメントを頂きましてありがとうございます。<(_ _*)>

 

 

今日九州南部が梅雨入りしたとの事です。カエル雨くもりカエルカエル

 

 

 

これは平年より5日早く、昨年より11日も早いそうです。

 

 

 

来週以降、まだ梅雨入りしていない本州でもぐずついた空模様が多くなり、そのまま梅雨入りする予想となっています。

 

 

 

そう聞いたら、神やんも晴れ間があるうちに年中行事の梅雨入り対策をしなければなりません。 (*`д´)b

 

 

 

そう、それは車のガラスレインコートです。 (*・д・)σ

 

 

 

これを雨の日の運転中の視界が抜群に良くなります。バイキンくん

 

 

 

特に夜間のギラツキは皆無に等しく、道路のセンターラインや歩行者などの視認性が良くなりますネ。 v(*'-^*)-☆

 

 

 

今日は仕事が早く終わったので、早速作業開始デス。

 

 

 

 

 

近年はゲリラ豪雨の発生回数が多くなっています。

 

 

 

今年は既に5月のうちから真夏日が継続的に観測されているので、間違いなくゲリラ豪雨の発生回数は増えるでしょう。雷雷雷

 

 

 

神やんも経験がありますが、瞬間的にゲリラ豪雨に襲われて運転しているとワイパーも利かなくなり同時に圧迫感にも苛まれて非常に身の危険を感じました。

 

 

 

それからというもの、車のガラスコーティング作業は梅雨入り前と本格的な冬入り前には欠かしません。

 

 

 

冬入り前にも行っておくとガラスの凍結も取りやすくなります。(本格的な寒冷地ではそうではないかもしれませんが…)

 

 

 

水垢除去作業を含めて凡そ1時間程かかりましたが、これで梅雨入り対策完了です。 (゚∇^d)

 

 

 

さて、これから地震データの回収デス。

 

 

 

ではでは   (* ̄▽ ̄)ノ~~