合唱コンクールが終わりました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 先週の土曜日、次女の中学の

合唱コンクールが終わりましたルンルン

 

 合唱コンクールとは・・・

1年生から3年生までクラス対抗で

合唱を競うコンクールのこと音符

 

 各クラス2曲歌うのですが

学年ごとに決まっている曲が1曲

クラスごとに決まっている曲が1曲

の2曲を披露するのです。

 

 長女が在学中のときは

大きな会館で開催されていたので

本格的な感じでしたが

数年前から会館の予約がとりにくくなったとかで

学校の体育館での開催。

 

 そういう意味では

初めての合唱コンクールのような

感じ(笑)

 

 次女のクラスは

いのいちばんの出番だったので

緊張している様子ではありましたが

頑張って歌っていましたよ音符

 

 1つずつ行事が終わっていきますね・・・。

 

 子育てのゴールは子供の自立。

我が家も少しずつそこに近づいています。

 

 乳幼児の子育て時は

早くおとなになってくれーと思っていたのに

今となっては

まだそのままで!なんて思うときもある。

 

 親とは切ないものですね。

それを味わえる今を大事にしていきたいなと

思います。

 

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加