甘えることは悪いことではない。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


 

 

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 

先週のとある日

セッションが重なりまして

3レンチャンでした。

 

 

安心してください!!

出張もお受けしていますよ。

お子様連れでも大丈夫ですよ音譜

 

 

ということで、お子様をおひざの上に

座らせてのセッション。

Iさんのお宅へ伺ってきました。

 

お子さんは生後7か月。

私を見たとたん、よそ者がきたって顔をして

ママに助けを求めていたっけあせる

 

でも、だんだん慣れて、笑顔も見せてくれたね音譜

 

 

生後7か月ですが

ボトルを触りたくて必死に手を伸ばしていました。

色はまだ判別できないけど

ボトルのきらきら感はわかるので

触れてみたい衝動にかられるんだなと

生後7か月のお子さんセッションからスタート(笑)

 

 

 

育児休暇中のママの不安や

休暇明けのことについて色々お話しました。

 

板橋区は23区の中でも

保育園が激戦区なんだわな。

 

 

 来年の4月に仕事復帰が決まっているママたちは

そろそろ保育園入園に向けて

動き出す頃でしょうか・・・。

 

 

  まずは通いやすいところから

最悪遠くても入れるのが目的なら

そこも視野にいれて動いていることでしょう。

 

区立、私立、認定こども園、保育ママ、スマート保育などなど

あらゆるものを2重にも3重にもしておくのをおすすめします。

 

子供が小さいうちは

どうしても体調不良で呼び出しも多いから。

 

 

そして、その時期に子供はもっとも

心とからだの根っこを育む時期だから

ママにもひと踏ん張りしてほしいところです。

(もちろん、パパにもね)

 

 

色には

Iさんの性格が

周りを頼らず自分でやってしまうことが

ずばり出ていましたね。

 

頼れる親戚も近くに住んでいないので

全部自分でやってしまおうとする、彼女。

 

 

復帰までまだ数か月あるのだから

ここはパパの出番なのでははてなマーク

 

 

ヒーリングカラーは、オレンジ。

 

ヒーリングカラーとは

今一番意識をしてほしい色のことなんです。

 

 

 

オレンジはコミュニケーションカラーなので

 

 

他人と自分の間に壁があるときに

用いることでその距離感を縮めてくれる色です。

 

ただ、甘えられないという意味も強いので

相手に助けてと甘える態度をとるよりも

自分がやってしまって相手の喜ぶ顔をみたい

なんて思いがちな色なので、要注意なのですよ注意

 

 

女性には女性の役目が

男性に男性の役目が。

絶対的ではないけど

ベースを誤ると、思わぬ方向に進んでしまうこともあるよね。

 

 

ともあれIさん、

甘える練習からするそうですよ(笑)

 

子供を育てるということは

ママが一人で頑張ることではありません。

 

むしろ色々な手をどれだけ借りて

いけるのか、が問われるママへの課題だとさえ

私は思っています。

 

他人の手を借りることで

子供にも逃げ場を(笑)

ママ自身にも癒しを

一石二丁三丁目なのだーーーアップ

 

 

先日も「甘える人を見るとイラつく」なんて

話がセッションででました。

精神的に自立している人には、多い感覚なんだよね。

 

 

甘えたくてもその状況を許してもらえないで

成長すると

甘えること、人に手を借りことがのように

感じやすいです。

 

人に甘えるのもいや、自分を甘やかすことも苦手。

 

 

まぁ、苦手なことに無理に挑戦することはないけど

やったことないのなら、やってみたらはてなマーク(笑)

 

 

人生は有限。

好きなことばっかりで行く人生もあり。

やったことない苦手なことに挑戦することもあり。

なんとなく過ごすのもあり。

 

全部自分で選んでいけるのだから。

 

 

あなたが選んだ色が、そのサポートを絶対してくれるよドキドキ

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加