夏の家族旅行@長野<宿泊編> | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

IMG_20190808_092404.jpg

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 今日はフライングですが

両親のお墓参りに行ってきました音譜

帰りに夫実家にも立ち寄ってきました。

今回お盆時期にお邪魔できそうにないので

先にご挨拶に上差し

 

 さて、先日の家族旅行の続き・・・

宿泊先がとても素敵なところでしたよウインク

 

 

 今回の宿は

「御宿 分校館」

 

 元々学校だったところをお宿にしたという

なんともノスタルジーあふれるお宿でした!!

 

 

 

 入口もレトロな雰囲気。

 

  

 

 入ってすぐ雑貨が飾ってあり

すべて購入できるようになっています。

 

 棚とかも、学校で使われていたものらしく

木のぬくもりが素敵でしたキラキラ

 

 

 

 昔使われていたのか

ふるーい電話があったり・・・

 

 

 

 お酒が並んでいたり

 

 

 

 ~漬けというシロップ的なものが

たーくさん並んでいるのも圧巻でした!!

 

 部屋は2つしかなく

我が家が宿泊したのは

二間続きのお部屋でしたルンルン

(画像なし、笑)

 

 エアコン設備はなく、

お部屋にあるのは扇風機のみ。

 

 トイレとお風呂は共同。

乳幼児連れにはちょっと不向きかも

しれないけれど・・・

とにかく、料理がおいしく

あったかいお宿だったので

1度は泊ってほしいなという場所でしたよ。

 

 

 

 廊下を見ると

学校らしさがわかるかな(笑)

 

 

 

 部屋にテレビもないため

娯楽室で

漫画を読んだり、本を読んだり

 

 ダーツをしたり(笑)

 

 

 遊び疲れたころ?夕食の時間。

 

 

 

 いろりで焼いたイワナがめちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

 

 品数も多く

ひとつひとつ丁寧に作りこめられた食事。

地元産のこしひかりが

美味しすぎて

おかわり続出爆  笑

 

 

 

 天ぷらも美味しかったし

 

 

 馬刺しも最高の味でした。

 

 おなかがいっぱいになった後で

夜は星空を眺めようと思っていたのですが

外が余りにも真っ暗すぎて・・・

断念(爆)

 

 お風呂に入って、その後扇風機1つで

眠りに入りました。

 部屋は網戸にして、宿の前を流れる

山室川の音をBGMに眠りにつきました。

 

 朝は長女と夫が朝散歩へ。

私は朝食が楽しみで楽しみで(笑)

 

 

 朝食は夕食時と違う場所にて。

(多分音楽室だった感じ)

 

 洋食はこんな感じ下矢印

 

 

 

 和食はこんな感じ下矢印

 

 

 もうとにかく、どちらも美味しかったんですよラブラブ

食事が美味しいって最強ですよね爆  笑

 

 

 かなり人里離れた場所にあるけれど

訪れる価値ありのお宿ですウインク

 

 御宿 分校館

 

 

 つづく・・・。

 

【関連記事】

夏の家族旅行@長野

夏の家族旅行@長野<宿泊編>(この記事)

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加