人を良くする<春> | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 今日は久しぶりに

すっきりしない天気でしたね・・・。

このまま梅雨に入ってしまわないでほしいなぁ。

 

 さて、桜の季節から1カ月以上が過ぎ

初夏へと向かう5月。

カラダも変化し、自然に対応しようと

いつも必死になってくれる、自分のカラダ。

 

 

 外からのアプローチだけでなく

中からできることとして

「食べ物」がありますね上差し

 

 食べることは生きること

 食べるという字は人を良くする

 

と書きます。

 

 ちょっと不調だなという方は

口にするものにもちょっと意識を

もつといいかもしれません。

 

 入れたら、出す

 出したら、意識して、取り入れる

 

 そんな日々の繰り返しが

あなたの中の「健康」を作っていくのかもキラキラ

 

 春は「肝」とのかかわりが深い季節。

因みに、肝は生命活動のエネルギーである気と

カラダの隅々に栄養を与える血の巡りを調整します。

 

 そのため、ここが乱れると気血のめぐりが悪くなり

イライラしたり何となく憂鬱だったり

自律神経が乱れるなどの症状があらわれます。

 

 肝の機能の回復には

 

セロリ

春菊

柑橘類

レバー

豚肉

ホタテ

以下

小松菜

ほうれん草

レーズン

 

がおすすめですよ。

 

 因みに自分の体質がある程度

わかるとさらに細やかな対応

できますよ。

 

 

 

「肝心かなめ」という言葉があるように

肝は五臓の中でもとても重要な働きがあります。

(因みに五臓とは・・・肝・心・脾・肺・腎のこと)

 

 肝の働きで気血がスムーズに全身にいきわたると

精神面では情緒が安定し

正しい判断ができ、気持ちも明るくなりますよ上差し

 

 もしも、足がつる、まぶたがけいれんする、

眼精疲労などは

肝の血の不足が原因だとかびっくり

 

 体質については、また書きますね音譜

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加