キッズマッサージをお伝えしました。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 本日は板橋区内の児童館へ。

「キッズマッサージ」をお伝えに

行ってまいりました。

 

 ちょうど中学生の職場体験日と重なり

2名の中2女子さんもご参加ういんく

 

 

 こちらの児童館は事前予約制にて

本日も満員の20組様+1

合計21組様がお越しくださいましたありがと

 

 限られたスペースの中で

かなりぎゅうぎゅう感はありましたが(笑)

キッズマッサージって

大抵はお子さんが動き出して

最終的には淘汰されていくため

終わるころにはちょうどいい?人数に(爆)

 

 

 ベビーとキッズの違いは?と聞かれたら

ベビーのときは手をゆっくりと動かす

キッズの時はスピードを楽しむ。

 

そして、さらにキッズでは

子供の動きに合わせていくことがポイントポイント。

 

 ちょうど動きたい盛りの1歳2歳児ちゃん。

ごろんしてマッサージなんて実はちょっと酷なんですあはは

 

 だからこそ、ママが無理やり

キッズを寝かせてマッサージはNG

 

触れられることを楽しむ

触れ合うことを楽しめる

 

 それってママに余裕がないと

なかなかできないことなんですよね汗②

 

 私の願いは1つ。

 

 ママがいつも機嫌よく

過ごせるようにハート

 

 私のやっていることなんて

ちっさいことだけど

自分をご機嫌にすることには

手を抜かないよ(爆)

 

 自分は後回しなんて、絶対だめ。

自分が先、人が後。

 

 子供が先、旦那はずっと後

と言っていた人が多数いるけど(爆)

 

 

 

 とにもかくにも

おうちでできるかんたんマッサージ

今日もたっぷりお伝えしましたよういんく

 

 

 正しくやろうとしなくていい

 きちんとやらなくていい

 しっかりなんてくそくらえ

 

 楽しく、笑顔でいられることが

何よりも子供の栄養になる

ママの元気になる

 

 おかげさまで

来年度の講師継続が本日決定しましたので

今後もこちらの児童館でもお世話になりまーすペコリ

 

 

 満月だし、とても満たされた1日でした。

感謝感謝ありがと

 

 

【ママの応援メニュー】マインド編

 

 

 

【ママの応援メニュー】カラダ編

 

出張マッサージ各種

出張タッチケア