秋の過ごし方<その2> | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

IMG_20181028_162805.jpg

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 今日は暖かな日差しのある1日でしたねたいよう。

実は金曜日の夜から

喉の痛みがあり

この週末は仕事をなくして

家におりましたラスタ

 

 熱もなく動けますが

あえて、自宅軟禁を自分に強いる・・・。

明日からまた動かねばなんで、

先をみて、今を休みました汗 焦る ヒヤヒヤ

 

 

さて、 先日に引き続き

秋の過ごし方<その2>。

 

 この秋は急に気温が下がったりして

体調を崩している人が

周りに多いのですが

夏が終わって、なんとなく「けだるい」

と感じている人が本当に多いな~、と。

 

 カラダって本当に正直で

体調を崩すってことは

その1つ前の季節に

カラダが全うしていなかった場合が多いんですよ。

 

 例えば秋にけだるいと感じるならば

それは夏の過ごし方に若干問題ありあちゃ

 

 夏の間は暑さに対応して

体温を下げるためのエネルギーを使います。

ところが、現代の夏って冷房ガンガン効かせた

部屋で過ごすことが多く

熱を作り出すためのエネルギーも

必要になるんですね汗1

 

 その結果自律神経のバランスが崩れて

不調が長引くといった流れ・・・。

 

 私も、この夏は特に

(毎年変化が少しずつあるのですが)

冷房がきいた場所での仕事が多く

「汗をかけない危機感」を感じまして・・・

9月のあたまくらいから

週1か週2でウォーキングをしています。

 

 40代は代謝も落ちるしね・・・。

 

 秋バテにならないのが一番ですが

冷え対策と運動は不可欠ですねポイント。

 

チェック生活に少しきついと感じる運動を取り入れる

チェック入浴はなるべく就寝前にし

38度~39度のぬるめのお湯に30分弱つかる

 

 この2つをしながら

この秋も乗り越えたいなと思っています。

 

 朝1杯のコーヒーよりも味噌汁

 

なんて誰かが言っていたけど

味噌は消化吸収がいいから

疲労回復に一役買ってくれますね頑張る

 

 さて、今週はとりあえず

天気がよさそうですね太陽

 

 少し早いけど

年末年始にいつもバタバタしちゃうので

この秋のうちに、年末の大掃除ではなく

小掃除していこうと思っています笑

 

 今日もカーテン洗っちゃった音符

 

 【関連記事】

 秋の過ごし方

 

 

 

 

【ママの応援メニュー】マインド編

 

 

【ママの応援メニュー】カラダ編

 

出張マッサージ各種

出張タッチケア