進学相談会へ行ってきました。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 この夏は

中3の受験生がいる我が家。

 

 先輩ママたちから

色々な話をきいてはいたけど

なんつーか、まぁ、

実際に体験してみると

 

受験するのは子供だし

最後は子供が決めるのですが

 

やっぱし、親もふりまわされることは

ありますです。

 

 いちお長女は「都立高校」が第一希望。

高校受験って

やっぱり、自分が体験したことを

あれこれ思い出すことが多いのですが

 

 時代が違いすぎて

違和感がありすぎて

この夏、だいぶなんとか慣れてはきたけど

いやはや、参った参ったが本音。

 

 学校見学に、学校説明会

この秋は文化祭や、授業体験

部活体験などなど

全部はできないけど、極力学校を知るために

親もスケジュールを確保して臨むのが

今流らしい汗

 

 で、最終的には

資金確保と健康が一番なんですがねうふふ

 

 

 とりあえず、今回は

都内の私立学校展ということで

小学校から高校までの私立が勢ぞろい。

 

 朝一でいってちゃちゃっと帰ろうと

思っていたけど

午後からがいいときいて

のんびり自宅をでて、お昼を銀座で

ママ友&子供たちと食べて、いざ参入。

 

 会場が国際フォーラムというだけで

どんだけ混雑しているか

ちょっと想像がつくが。

一歩入ったら、皆さんとはお別れにて(笑)

 

 

 かなりな余談ですが

私が就職したとき

働いていたのは

国際フォーラムの場所に以前あった

都庁でございます。

 

 なんとなく、感慨深い・・・ような

そうでもないような。

 

 ともあれ、会場入りして

気になる学校のブースへ向かいました。

 

 いちお長女に事前にチェックするように

言っておいたので気になる2校の

説明をしっかりきいて・・・。

その後、私の姪が通っていた学校の説明をききに。

 

 思った通りの「のんびりした校風」に

近かったら通いたいかもという感じのところでしたが

ちょっと通学には遠いので、パンフだけもらって

退散。

 

 なんだかんだと5校の学校の説明をきいて

帰宅しました。

 

 長女も少し具体的なイメージが

わいてきたようです。

 

 自分たちの時代とは違うことは

明らかなので、

私もこのところやっとこさ

今の時代に合わせて動くことに

少しは慣れましたよ笑

 

 ということで

秋は気になる学校への

直接の見学ツアーが始まります。

 

 

 中1中2のお子さんをもつママたちも

わからないながらに

行ってみると、現実を感じるよ(爆)

 

 ともに乗り越えましょファイト

 

 

 

【ママの応援メニュー】マインド編

 

 

 

【ママの応援メニュー】カラダ編

 

出張マッサージ各種

出張タッチケア