同じ場所をぐるぐるしている自分の抜け道。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

IMG_20141231_073943.jpg

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 さて、先日のカラーセッション。

川越市のHさんより、こんな

ご感想をいただきました。

ご本人に了承を得てそのまま、まるっと掲載させていただきます。

 

  先日はセッションありがとうございました。

カラーは過去に何度か受けたことがあったのですが

正直「軽い」感じがしていて、久しぶりに「どすん」って

感覚、頂きました。

 

 ブログも読んでいたけど

実際どんな感じかな~

あっこさんてこわいのかな~とか

想像しながら、

でもメールのやりとりとかとても丁寧で

「悪い人ではなさそうだ」と安心して(すみません)

お会いしてみて、あ、この人本物だって思いました。

(上から目線ですが、そう感じたんです)

 

 セッション前の質問はないと聞いていましたが

本当にいきなりカラーを選ぶ流れ。

最初は驚きました。

でもって、その選んだ色の意味を

聞いているうちに、自分が心の奥にしまっていた黒いものを

気づいたら、だしていたことが一番びっくりひらめき

 

 でも、あっこさんは

無理しなくていいよ。

そのままでいいよ。

と言ってくださり、あ~、この人

「太陽だな」って心底思った。

 

 私はこれまで、親や周りからの態度や言葉で

「しっかりしろ!」

「自分のことは自分でしなくちゃ」

「人に頼ってはいけない」

そんな概念を持ちながら生きてきたので

子供との関係もここらでぎくしゃくしだして

子育てにも行き詰まり

旦那との仲もいまひとつ

義理の両親とも確執が

と、ちょっと言い訳もありつつ

自分から逃げていたことが、選んだ色の意味を知って

とても腑に落ちました。

 

 そして、あっこさんはあっさり?

 

「Hさんは、今ここから抜け出したいといいながら

箱の中をぐるぐる回っている状態なんだね。

本当にここからでたいのなら

ちょっと上をみてごらん。

箱のふたは、開いているから」

 

と満面の笑み言いましたよね。

初め、え?って思った。

箱のふたが開いている?

あれ?私ってばか?(→あっこさんはそこまで言ってませんが)

なんじゃ、それ。

私今まで何をやっていたんだろう。

全部思い込み?

いや、全部じゃない、少し・・・・。

 

 と、視点を変えてみるってこと

教えてくださいました。

そっかー、箱のふたは開いていたのか。

ここ、もう衝撃的すぎて、リフレインがとまりません。

 

 

 

 色の魅力にも、はまりそうで

これからがなんだか楽しみです。

 

 人との関係に行き詰ったら

原点に戻るといいよと言ってくれたあっこさん。

 

「その人とどういう関係を作っていきたいのか」

 

それが明確になれば

自分の口からでる言葉にも気を付けるし

かけてほしい言葉があるのなら

自分からかけてあげてみて。

でも期待はしないでね。

相手も自分も「ナマモノ」だからこそ

鮮度が大事。

 

 丁寧に扱うことは必須だよ。

 

と。

 

 今度はぜひ親子カラーセラピーに

伺いたいと思っています。

寒い時期に、あっこさんの太陽は最高でしたきゃぁ~

 

*****

 

という感想をいただきました。

こちらこそ光栄です。

 

 私もそうですが、

自分がうまくいかないとき

気が落ちているとき

なんだかな~

のときは、つい原因を突き詰めて

責めて、どうにかしたくなるもんです。

 

 でも、それって自分のプライドやエゴなんだよね。

 

 大事なのは、目の前の人やモノと

 

どういう関係で居続けたいのか。

 

ってことポイント。

切り捨てるのだってありだし

もっともっと大切にしたい仲だとしたら

きっとそれに見合った言葉がでてくるはずなんですよね。

(絶対ではないけど)

 

 最近私も「大好きハート」って

言わなくなってしまったな~と反省(笑)

 

 ずっと大切にしていきたい相手に

しっかり伝えなくちゃね音符

 

 Hさん、またいらしてね。

次回は親子で会えるの楽しみにしています。

 

 

 

【ママの応援メニュー】マインド編

 

 

 

【ママの応援メニュー】カラダ編

 

出張マッサージ各種

出張タッチケア