家族で過ごす時間。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

IMG_20161113_163835.jpg

 

 こんにちは

よしだあきこです。

 

 

 この週末は

家族で過ごす時間を久しぶりにもてましたおんぷ

 

 他のお宅はわかりませんが

割と我が家は家族で行動することが

多かった家庭だと思っています。

 

 が、子供の成長に伴って

色々な変化がありますよね汗

 

 子供が幼稚園、保育園、小学生、中学生と

時を重ねるように

親の私たちも仕事や親のことで

走り回ることも増えます。

 

 子供の手が離れたら、やりたいことポイント。

と目標は大事だし

温めることも時には必要だけど

私は、今、この瞬間に

できることから、並行してやっていこう!と

声を大にして言いたい派(笑)

 

 人生は思ったより短いし

後でやろうと思ったことが

実現できるってそれは奇跡に近いことで

案外その時になったら

情熱が冷めたり(それも運命だね)

違うことに着手している場合も。

 

 もちろん、人生は選択の連続なので

どんなことも無駄なことはないはず頑張る

 

 ま、そんな感じで生きてる私は

40数年、振り返った時

ほとんど後悔ってしていないんですが(爆)

 

 で、家族時間。

週末に仕事も増えた私

長女は部活

次女と夫は割とふらふら。

 

 そんな4人の予定が合う

合わせるっていうのも

まぁ何気に大変なわけで。

 

 この週末はなんだかんだと

隙間時間で家族時間をもちました。

 

 まず、土曜日は

私の仕事が終わり次第、

スーパー銭湯へ。

 

IMG_20161112_191802.jpg

 

 行きつけの和光市の温泉。

なぜいきつけかは、理由はここでは書きませんが。

近所のさやの湯も大好きなんだけど

なんでか、ここにわが家族は出没します(爆)

 

 夫も毎晩深夜帰宅で

さぞお疲れであろう・・・

と思いつつ

私もここ数週間休みがない状態で汗1

ワーカーホリック気味な自分を

抑えながら仕事をしているはずが

気づくと仕事大好き人間にぐすん

 

 ってことで、温泉で緩んできましたポイント。

背中が緩むのがめちゃわかって

一気に元気に頑張る

 

 で、日曜日も元気に私はお仕事へ。

 

 たまたま仕事上りが早くて

その後、職場の仲間からのラブコールで

お茶をすることにほうじ茶

 

 の前に、前日にお会いしたMちゃん親子

会いにきてくれたので、ちょこっとお茶の前のお茶を。

 

 その後職場の方とお茶をして

職場内では言えない話を小声でいいまくる(爆)

 

 と実家へ行っていた

子供からラインが入り

 

「今から帰ります

みんなでお台場へ行くことになったので、

準備して待つように」とな。

 

 おいおいおい。

 

 夕飯の支度もしなくちゃーーー。

あ、現地で食べるってありか?

部屋片づけたいのにーーー。

でも不可抗力か。

 

との自問自答の中

3人の帰宅をマンションロビーで待つ。

拉致か?

いや違うけど(笑)

 

 しかし、なぜにお台場???

 なぜ今?

 家で眠りたい。

 

 との心の声を聴いている間に

到着。

 

IMG_20161113_172944.jpg

 

 久しぶりの都会やな~な気分。(BY家族)

 

 目的はMEGA STAGEでして

なんと前日に次女と夫が来ていたとかで

あまりにも気に入ってしまい

私と長女にも来てほしかったとか汗1

 

 まぁ、行ったら行ったで楽しむでしょ。

それが、流儀でしょ音符

 

IMG_20161113_170224.jpg

 

 

 ランクルかっちょいいーーー。

 

IMG_20161113_164725.jpg

 

 レッドのエスティマ、なんか気に入ったーーー。

 

IMG_20161113_170928.jpg

 

 ブルーのハリアー

めっちゃ、ほれぼれしたーーーー。

 

 

 IMG_20161113_171341.jpg

 

 次女が気に入っていたけど

コンビニの配達車にか見えん。

(実際そんな感じのやつ)

 

 日曜日ってこともあって

どの車にも人がたくさんいて

内装みるのに、一苦労(爆)

 

 新車っていいねsei

 

 因みに我が家の車

現在は実家から引き継いだクラウン。

ここのところ調子が微妙ということで

検査にだしていたの。

 

 ら、かなり診断結果が悪かったようで

その流れでこうなったとやっと理解。

 

 車好きな次女と夫が

2人で盛り上がっちゃった感じに

振り回された私と長女。

 

 ま、こんなことでないと

週末の時間を過ごせなくなってしまった

さみしい感じもないわけではないけど

たまには、こういうのもいいかもねウィンク

 

IMG_20161113_175029.jpg

 

 結局、夕飯は焼肉「TORAJI」

お肉もだけど、カルビスープがめちゃくちゃおいしかったわ。

 

IMG_20161113_185415.jpg

 

 こんなアングルからの月も、いいやねキラキラ

スーパームーンイブ満月

 

 

【ママの応援メニュー】マインド編

 

 

 

【ママの応援メニュー】カラダ編

 

出張マッサージ各種

出張タッチケア