もやもやの向こう側。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

IMG_20161024_124832.jpg

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 先日カラーセッションにいらしたSさん。

やっと、やっと!

自分の番がやってきました!という感じで

お越しくださいましたウィンク

 

 6歳と4歳の男の子を育児中のSさん。

親子カラーセラピーは2回も受けてくださっていますポイント。

 

 親子カラーセラピーでも

ママのセッションもさせて戴きますが

お子さんがメインなのもあり

ママのことは、さら~っとお伝えするにとどまります。

 

 でも、今回、

がっつり!自分と向き合うことになったSさん。

 

 最初の2本でご本人の気質がでますが

もう、ほんと、色のまんまでしたうふふ

 

 以前は「ご主人との関係」に

少々悩みをかかえていましたが

解消はされていなくても

現在は以前よりも、折り合いをつけて

前へ進んでいる状態。

 

 来年小学校へあがる長男君への対応

幼稚園へ通う次男君への向き合い方。

もやもやしている部分があったようですが

 

「核心をずばり突かれて、もやもやがすっきりしました!」 

 

との感想をすぐ頂きました。

 

 でも、大切なのは今後ですポイント。

 

 人には、考え方、体の使い方にも

その人のもつ、癖が必ずあります。

 

 それは育ってきた環境

両親から受けた影響

今周りにいる人からの影響

 

 などが体にしみこんでいるため

すぐには変化しません。

 

 もちろん、違和感がなければ、そのままでいいんです。

でも、少しでも違和感を感じているのなら

そこに意識を向けてみるだけで、発見がありますポイント。

 

 もやもやしているな~

 くすぶっているな~

 すっきりしないな~

 

 

 そんな思いが少しでもあるのなら

お友達に話をきいてもらったり

好きなカフェへ行ってみたり

お気に入りの音楽を聴いてみたり

趣味に没頭したり

子供を預けてランチを食べに行ったり

 

 できない、無理とあきらめることなく

自分の人生のかじ取りをするのは自分だという

意識を肚に決めて、行動すれば

ゆっくりであったとしても

変化は訪れますファイト

 

 2016年も残り60日です。

2017年をどんな自分で迎えたいですか?

 

 今年やり残したことは、ないですか?

 

 Sさん、またお会いしましょうね。