髪のお手入れで大切なこと。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 来月のお話ですが

お問い合わせがあったのでお知らせウィンク

 

 12月18日(日)こちらで

ヘッドマッサージセラピストとして

登場いたしまっすよろしく

 

  norinoriサロンでの施術

ご夫婦でという方も多いです(*^_^*)(*^_^*)

 

 肩のマッサージもしますので

これがとても好評なんですよねうひひ

 

 産後のママさんたちは

とにかく毎日の育児に追われて

髪の毛にかまっている暇なんてありません泣

 

 いつでも気軽に誰かの手を借りられたら

一番いいのですが・・・

それもなかなか・・・ね苦笑

 

 

 ということで

当日は子連れでも

ご夫婦でも、

単身でもお越しくださいませね。

 

 因みに女性は30代後半から

毛髪が薄くなるといわれています。

(個人差あり)

ハリ・コシは40代からどんどん下降していきます。

 

 予防策としては

頭皮マッサージがお勧めなんですよポイント。

 

 マッサージをするときに

大切なことは

決して

 

「こすらないこと」

 

です。

 

 これは洗顔のときと同じ。

泡洗顔がはやりましたが

私自身、ずーーーっと泡洗顔続けています。

(5年はやっているかな)

 

 まぁ、元々の肌質もいいほうでして

さして肌のトラブルが少ないほうではありますが

毎日触っていて、調子がいい日と悪い日は

当然はっきりわかりますウインク

 

 で、頭皮だって顔と一緒の皮膚なわけで・・・

こすってしまうと、あらあら大変

角質層が刺激で傷ついたり、はがれ落ちたり 

しちゃうんですよえーん

 

 洗顔時も泡立てて洗うように

シャンプー時も泡立てて

手のひらや指の腹を頭皮にすべりこませて

優しく髪の毛にのせていきます。

 

 私自身は、家にあるスポンジに

シャンプー剤をのせて

泡を洗面器にためてから

洗っています。

 

 こんな優しいタッチで大丈夫?と思う人も

多いと思いますが

ごしごし洗えば汚れが落ちているという

錯覚のほうが、こわいんですよびっくり

 

 もちろん、すすぎもしっかり行ってくださいねポイント。

 

 これを続けていると

 

抜け毛が減ったり

髪につやこしがでたり

パサつきや枝毛が減ったり

ふけやかゆみが解消されたり

髪にボリュームがでたり、します音符

 

 レディスア○ランスもいいですが

自毛でなんとかなるのなら

なるべく長く保っていたいですよね。

 

 だって、

髪は

長~い、友達ですからsei

 

 白髪のお悩みをお持ちの方も多いですが

今のところ、それはヘアカラーなどの

対症療法しかないのです泣

 

 これをすると絶対にいい!!悪い!!

がないのですが

タバコが毛髪に悪い影響があり

白髪や薄毛になりやすいことは

わかってきましたね苦笑

 

 健康は髪の毛から。

 

黄色い花適度の睡眠

黄色い花バランスのとれた食事

黄色い花ストレスを適度に発散

 

 

 毎日の生活習慣から

きれいな髪目指して、素敵女子を目指しましょキラキラ