カラー勉強会を開催! | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

IMG_20161105_215206.jpg

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 今日は私のカラースクールの

卒業生さんとの勉強会デーでした音符

 

 みなさん、色に魅せられて資格をとり

でもほかのお仕事もされている方ばかりなので

日程を合わせるのはかなり難しい汗1

 

 参加表明いただいても

お子さんの体調不良があったり

急用があったり

たった数時間ですが

縁あって会える瞬間って、私は本当に

尊い時間だとつくずく思うのですぐすん

(参加できない方が悪いって話じゃないよ)

 

 

 

 本日は2名のご参加でしたポイント。

年に何回も開催できたらいいんだけどね。

そこはみなさんに許しを得てもらい(笑)

な講師でございますありがと

 

 まずはウォーミングアップの塗り絵おんぷ

塗り絵って

めっちゃ脳にいいのよ。

今本屋さんにいけば、どこもかしこも

大人の塗り絵だらけですから!!

 

 勉強会のメインは

カラーリレーセッションです。

生徒さん同士でセッションをしあいます。

 

 

 私もそうですが

自分が選んだ色ですが

色をよむって、結構できないの、自分のね。

先入観や思い込み、考え方の癖もあるので

ここは人にゆだねる部分ですポイント。

 

 

 セッションは久しぶりにする・・・

といいながら、お二人ともセッションはとてもいい感じ。

 

 

 この色の意味は・・・

とまずは色の意味を伝えることに必死になりがちですが

(そこは基本)

本来相手の話を聴くということは

相手のしぐさ、表情、言葉すべてにおいて

全身で感じることが大切なのです。

 

 これは、経験もありますが

センスもあるのよねウィンク

 

 私の卒業生さんは

ぶっちゃけ、このセンスがみんなあります。

あとはどう使いこなすか。

 

 

 日常生活において

頭で考えることが多くなりがちですが

色を前にしたら

もういいわけが通用しません。

 

 選んだ色は、今のあなたを丸ごと現していますので音符

 

 どうしても参加したかったと

帰り際にきてくださった生徒さん含め

最後はみんなで記念撮影ウィンク

 

 

 まだまだ勉強不足だな~

 色にもっと触れなくちゃ

 

 などなど、みなさんそれぞれ感じることが

あったかと思います。

 

 すべてが個性。

自分を知る、相手を知る

この作業は日々の生活の中で

培うもの。

 

 重なるけど

今日縁あって集まれたこと

本当にうれしい時間でした音符

 

 みなさんのおかげで

今日も私は笑顔で過ごせました。

 

 これからも自分の元気が誰かの元気を

ひきだせると、いいねおんぷ

 

 また皆さんと学べる日、楽しみにしていますありがと