子供とたのしむ夏休み<2> | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 子供とたのしむ夏休み<1>

 

つづきでやんす。

 

 翌朝も朝からディズニーは晴天晴れ

5時過ぎには起きてしまい

部屋から丸見えの、ディズニーランドの駐車場を

見ていると、がんがん車が入りだしていてびっくり苦笑

 

 どこの家庭も、

家族のために頑張っているんだなと

思ってしまう瞬間でした涙

 

 

 

 折角ディズニーランドホテルに宿泊したので

ブレックファーストつきでのんびりと・・・

とも思ったのですが

実際に朝食の予約が希望の時間にとれなくて汗3

コンビニで食材を買って、部屋で食べて

いざ出動GO

 

 宿泊者特典である

オープン時間15分前に入場できる

ハッピー15エントリーを利用して

早朝から園外に並んでいる方を横目に、ランドを堪能しました。

 

 たかが15分、されど15分。

 

 しょっぱなは、

バズライトイヤーのブースへ。

 

 

 夫がスプラッシュマウンテンのファストパスを

取りに行ってくれたので

3人でスタンバイで並びました。

 

 なんせ8時前に入場できるからねピース

すでに長蛇の列でしたが、すんなり乗れて

ハッピーWハート

 

 その後も順調に

 

 ミッキースプラッシュマウンテン

 ミッキーホーンテッドマンション

 ミッキープーさんのハニーハント

 ミッキーイッツアスモールワールド

 ミッキーカリブの海賊

 

 に乗りました。

途中で次女の様子がおかしくなり

熱中症かと思われましたが

ランチしたら元気に(爆)

 

 腹がすきすぎちゃったらしい^-^;

 

 

 クリスタルパレスレストランも

移動中に予約をして正解だったわ~。

 

 しっかし、泊まりでディズニーが

久しぶりすぎて

あれこれ特典があることを忘れていて苦笑

 

 活用しきれなかった感はありましたが

時間のない中、私も夫もよくやったえらい

 

 で、パレード好きな次女が

ランドの彩涼華舞(さいりょうかぶ)というのを

見たがっていたのですが

ショーが抽選だったのと

 

  炎天下で見るのはかなりきついので

あきらめていたら

クリスタルパレスの窓側席から、

あやかることができて

子供たちは大喜びキラキラ

 

 案内係のお姉さんに拍手を送りたかったです(笑)

 

 サービスってこういうことを言うんだよなぁって

改めてマインドを学ぶ私(爆)

 

20160805_131602-1.jpg 

 

 今回はまった、リトルグリーンまん。

ディズニーランド編。

 

 青の部分がはちまきを意味しています。

ランドのテーマが「夏祭り」だからかな祭

 

 お味は・・・特にはちまき部分が美味ってことは

ありませんが(笑)

やっぱり、おいしかったよドキドキ

 

 その後は早々にお土産をみて帰宅。

なんて話もでたのですが

次女が夕方のエレクトリカルパレードを

観たいと言い出し・・・

ただ、園内どこも混んでいて

レストランも早々に入れないし・・・

一度パークをでて、ホテルのラウンジで休憩することにポイント。

 

 しばし、ロビーのソファで

がっつり寝る、私と夫と長女(爆)

 次女はチェックインに訪れた家族を

ずっと眺めていたみたい音符

 

 20分程度の休憩でしたが

だいぶ楽になり、まったりしていると

夫が

 

「もう1泊しちゃうかぁアップ

 

 とびっくり

私と長女は驚きのあまり

言葉にならず

次女は大喜び跳ぶ

 

 とはいえ、ディズニーランドホテル連泊は

ちょっときつい・・・

の前に予約がとれるわけもなく。

 

 スマホで検索して、空き部屋のある

オークラへ泊ることにアップ

 

 

 オークラも久しぶりだわ(私の心の声)

 

 子供が生まれてから

ディズニーリゾートへ行く機会が

グンと増えて

舞浜のホテルにはかなりお世話になっています。

 

 ほてるシェラトン 

 ほてるヒルトン

 ほてるオークラ

 ほてるディズニーランドホテル

 ほてるディズニーアンバサダーホテル

 ほてるミラコスタ

 

 子供たちは記憶がないらしいけど(涙)

舞浜のホテルって、なんか素敵だよねキラキラ

 

 ということで

オークラへ移動して

夕方再びランドへ再上陸castle*

 

 

 エレクトリカルパレードも

いい場所で見ることができて

楽しい夏休みが終わりましたWハート

 

 ま、このイレギュラーな旅で

少々体力を奪われてしまい

こちらを現地で見ることを断念したってわけ涙

 

 仕事も子育ても遊びも

まずは健康であってこそポイント。

 

 明日は山の日祝

 

 みなさまも、楽しい祝日をはた