子供とたのしむ夏休み<1> | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 先日、有休をもらって

夏休み恒例の家族時間を

楽しんできましたアップ

 

 夏だけは絶対に行かないと

決めていた

TDR

東京ディズニーリゾートです。

 

 4月に入って

夫から

 

「8月4日から金沢旅行に行こうアップかーさんよろしく」

 

的なことを言われて

スルーしていたのですが

さすがにゴールデンウィーク前に

手配をしなくちゃと思い

あれこれ調べていたら

金沢→ミッキーに会いたい

と子供たちの意見が変わり

石川県への旅が千葉県へ変更。

 

 加賀屋に泊まりたいという次女の一声から

始まった旅行手配。

 

 ディズニーでは

「美女と野獣の部屋に泊まりたい」という声により

ホテルの手配に四苦八苦の私ではありましたが

旅行会社勤務の後輩の力もちゃっかり借りて

無事にホテルもゲット。

 

 1泊2日のシー&ランドの旅がスタートしたのです。

 

 当日は4時半出発と言われ

起きたのは私だけあせる

結局5時半に出発して6時過ぎにはシーへ到着。

 

 オープンは8時なので

2時間弱、エントランスで待ちの状態。

予想はしていたけど、すでに大行列でした涙

 

 8時のオープンとともに

一斉に走り出す皆様方。

ベビーはいないけど、こわいったらありゃしない苦笑

(ベビーカーかっ飛ばす人も多かったが)

 

 「走らないでね」というカードをもった

スタッフがやたら多かったのは気のせいではないはず。

 

 

 走る人を横目に

いつ来ても、写真になる場所がたくさんある

ディスニーリゾート。

 

 と脇を必死に走っていたのは

夫でした冷

 

 ファストパスとりに行かなくちゃね汗3

 

 その間、私と姉妹は人混みにまぎれながら

目的の

トイストーリーマニアへウッディー

 

 

 スタンバイへ並びましたが

すでに「120分待ち」苦笑

 

 でも次女がどうしても乗りたいというので

並び続け、その間に夫が

インディジョーンズのファストパスがとれたとライン

 

 結局長女はインディへ行き

私と次女は辛抱強く並ぶことに。

 

 憎たらしいくらいの炎天下の中

 待ちに待って、建物内に入れたのが90分後。

さらに30分待って、眼鏡を受け取って、

乗り物に乗れたのは、

並んでから本当に?120分後でした笑い泣き

 

  20160804_103312-1.jpg

 

 おそるべし、夏のディズニーリゾート苦笑

 

 次女もよく待ったなぁ~。

終わってから

「楽しかったぁニコニコ」と次女の笑顔をみて

かーさんも並んだ甲斐があったよと

思ったのは、素直に親心です涙

 

 しかも、出てすぐのところで

食べたかったリトルグリーンまんもゲットできたしね。

 

 

 お味は

takenokoチョコレート

takenokoカスタード

takenokoストロベリー

の3種類。

もっちもちしていて、おいしかったよWハート

 

 食べながら、長女と夫の待つ

(正確には次女リクエストのレストランへ並んでもらっていた)

ケープコッドクックオフへ。

 

 ここはね、ダッフィのショーが楽しめますDuffy

 

 

 2部構成になっていて、

食事をとりながら見ることができます音譜

 

 夫曰く

 

「シーもランドも食事がゲロまずいまひとつだが

子供のために我慢」

 

と毎回嘆いておりますが

このときの私には2時間並んで

炎天下の移動も加えての

ゲロまずハンバーガーでさえ

最高の食事と思えましたピース

 

 長女に

「おかーさん、すでに疲れ切ってるね苦笑」と

言われ、

「いくつ乗った?」聞かれて

計算できないほどあせる

 

 ってゆうか、

 

 トイストーリーだけぢゃんがっくし

 

 因みに長女は夫と2人で

 

ミッキーインディジョーンズ

ミッキータワーオブテラー

ミッキーレイジングスピリッツ

 

に乗れていたようです。

 

 ひとまず

食事とショーを楽しんだら

次女希望のマーメイドラグーンへ移動。

 

 もう移動だけで、くったくた涙

 

 おそるべし、夏のディズニーリゾート。

 

 マーメイドラグーンは屋内なんで

これまた、めちゃ混みでした苦笑

 

 でも30分待ちで

ジャンピンジェリーフィッシュに

乗れたのはラッキーだったかな。

(空いてたら5分待ちとかですが感覚がおかしくなってる)

 

 少し休憩を兼ねてマーメイドにいましたが

夫がマジックランプショーのファストパスを

2枚とっていたので、私と次女で観に行くことにWハート

 

 まぁ、どこいっても人の多さに圧倒。

炎天下っていうのも、ダメージが大きかったのかも涙

 

 ほどなくして、私と次女は

ミニーのトロピカルスプラッシュという

サマーフェスティバルを

見るために、移動。

 

 

 

 人混みの脇からチラ見でしたが

ディズニーの音楽ってやっぱり、いいわ~音譜

 

 体力消耗していた私でしたが

音楽の力によって、かなり復活頑張る

 

 

 夏らしい

トロピカルなフルーツの彩りの演出にも

元気をもらいましたミニーちゃん

 

 今回は、次女と私

長女と夫というペアに分かれましたが

子供たちの成長で

乗れる乗り物も増えて

長時間待つことができて、

ベビーカーを押してパレードだけみていた

過去のシー&ランド訪問が懐かしく感じちゃったなぁキラキラ

 

 そうこうしているうちに

1日1回公演のクリスタルウィッシュジャーニーを

次女と観ることに。

 

 

 「高温のため、一部ショーを変更しております」

 

というアナウンスが何度も流れていて、

どこが?と思っていたのですが、

船にのったキャラクターが舞台で踊る演出が

どうやらカットされていたらしい苦笑

 

 そりゃね、中に入っている方もミッキーやミニーも

夏バテしちゃうもんね汗3

 

 

 ダッフィとメイもいましたDuffyシェリーメイ

 

 30分ほどレジャーシートで場所取りをして

正直あまり見やすい場所ではなかったのですが

 

 スティッチが手を振ってくれたsei

と次女がこれまた大喜びで

その一言で、かーさん、大満足キラキラ

 

 

そうそう、ダッフィのおともだち

ジェラトーニが描いた絵が

期間限定で飾られていて、見てきたよジェラトーニ mipi

 

 そして・・・画像が全くないのですが(笑)

その後、ミラコスタ内のレストランで

中華を堪能しまして、お土産を買って

ホテルへ向かいました東京モノレール

 

 

 

 ホテルまでの移動は、リゾートライン。

久しぶりに乗ったわ。

 

 

 つり革もかわいいのよねsei

 

因みに宿泊したのは

 

 ディズニーランドホテルシンデレラ城

ランドの前にある、あの宮殿みたいなホテルねポイント。

予約も普段からとれなくて

今回はかなり早めに抑えていたので

ラッキーな感じ。

 

20160804_192805-1.jpg

 

 ロビーも素敵なのよね。

 

 

 

 「美女と野獣」の部屋ではありませんが

部屋にはベッドが4つ。

サービスはやはり、グッドウインク

(お値段もいいけどね)

 

 余談ですが、

学生のときのホテルバイトの経験と

旅行会社勤務で培った体験により

ホテルへ行くと、ついチェックしちゃう部分があります。

 

 だからなんだって話ですが(爆)

ディズニーランドホテルは

本当に、素晴らしいなと思うホテルの1つですポイント。

 

 っつうことで

4時に起床して

歩き回って

痩せたかもしれない錯覚に陥り

部屋から見えるシンデレラ城を堪能して

夜は更けていきましたとさ。

 

 つづく。