雨が降っても関係ない!参加率の高さに感謝。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

セラピストのよしだあきこです。

 

 本日は

雨模様の中

タッチケア教室、開催してまいりましたアップ

 

 板橋区内の児童館で

専任講師をさせていただいているのですが

私、基本的には「晴れ女晴れ」なのですよポイント。

 

 なんでか、こちらの児童館へ伺う日は

Rainy dayが多い傘

 

 乳幼児連れのママたちにとって

天候ってすごく外出を左右するでしょ苦笑

 

 ま、でも

そうは言いつつも

毎回40組前後の親子さんと触れ合っているので

雨だから、外出いやだな~っていうのも

気分の問題なのかもしれませんねポイント。

(もちろん、体調悪い時などはおうちでまったりしてね)

 

 

 今日は予告通り?

「排出力を高める」をテーマ

ベビークラスとキッズクラスともに

かんたん、たのしい、マッサージを

お伝えしました音符

 

  マッサージが初体験という方や

児童館デビューの方のご参加もあったりして

うれしい出会いもありましたうひひ

 

 

 離乳食を始めたばかりで

便秘がちのお子さんを持つママたちへ

便秘解消マッサージを。

 

 

 キッズクラスでは

ベビークラスとは一味かえて

動きをとりいれながら

ママと一緒に楽しむ時間として

マッサージをその中へ投入します。

 

 

 この「ロケット」が大人気なのロケット

 

 本当に飛んで行ってしまうのは困るけど(笑)

大きくはばたけのメッセージも込めて

ママからお子さんへの愛情たっぷりな

マッサージの1つです。

 

 

 

 その後は、まったりと

ごろんしてマッサージ。

 

 1歳後半から3歳くらいまでは

「魔」の時期なので

動きたい衝動でいっぱいのキッズたち。

 

 決して無理強いするのではなく

思うように動いてもらって

タイミングをみて、マッサージをすればオッケーおっけー

 

 ついね、マッサージに参加させようとしちゃう気持ちが

むくむくと出ちゃうかもしれないけど

そこは子供の気持ちを優先してほしいのです。

 

 

 

 脇腹をメインにマッサージをしました。

こちらもどーぞやじるし

からだがだるいと感じたらやっておくこと

 

 梅雨でじめじめした

いや~な時期だけど

参加者の親子さんの笑顔に

とても癒されましたぁ。

ありがとうありがと

 

 

 

 来月は夏を乗り切るマッサージ

またお伝えしに、伺いますねキラキラ

 

【関連記事】

子育て応援教室

親子で楽しむスクラップブッキング@児童館