この時期のセルフケアの勧め | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

  おはようございます

よしだあきこです。

 

 以前こんな記事を書きました。

リンクからだがだるいと感じたらやっておくこと

 

 あの私いちお

マッサージセラピストなんでね苦笑

心理面は色から読み解く

カラーセラピストもやっておりますがうひひ

 

 さてさて

前回の記事で

脇腹、ひじ、ひざをポイントにと

書きましたが

ここが冷えると何がいけないのか!!

 

 「眼」が疲れるんですよ苦笑

 

逆もしかり。

 

 特に時期

パジャマが半袖に変わっていませんか?

 

 ひじは特に眠っている間に冷えやすく

そうなると、必然的に眼も疲れやすくなります。

 

  そしてさらに

腎臓と深い関係のある胃腸の働きが

悪くなる・・・。

 

 といったように

 

よく言われる

 

「からだのつながり」を考えると

あれもこれもと芋づる方式で

対策方法がでています(笑)

 

 でも、案外そういうのって

難しいと続かないんですよね苦笑

 

 私は個人的に

専門的なことが好きですが(爆)

 

 ま、ざっくりいうと

お勧めのセルフケアは

 

数字1脇腹をつかむようにしながら

呼吸をすること。

 

数字2おへその周りをゆっくりマッサージ。

 

 この2点で夏を迎えるからだが出来上がりますファイト

 

 

今日も元気に、素敵な1日をキラキラ

 

 

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加