失敗は成功の元っていうけどさ。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

C360_2016-04-28-12-13-46-299-1.jpg

 

 おはようございます

セラピストのよしだあきこです。

 

 3月あたりより

パン作り、楽しんでいます音符

 

 というのも

カタログギフトを頂いて

そこからセレクトしたのが

ホームベーカリー食パン

 

 欲しいなと思っていた時期もあったのですが

どうせすぐやらなくなるだろうと

思ったりなんかして(あと場所とるから)

購入までに至ってませんでした苦笑

 

 実際我が家にやってきたら

そうでした、そうでした。

 

 私って

飽きっぽくみられるのですが(爆)

実は・・・何気に・・・

 

 継続する女

 

なのですよsei

 

 つうことで

パンを緩い感じで

作りつづけております。

 

 にしても、ホームベーカリーって

一口にいっても

色々作れるのですね。

 

 ま、うちはまだパンしか作ってないけどねでへへ

 

 でさ、

先日基本中の基本

食パンを作ったのですよ。

 

 もう完成間近になると

部屋中が

パンのいい香りでいっぱいになり

それだけで幸せな気分に包まれるのですキラキラ

 

 で、終了音がなり

ホームベーカリーへ駆け寄ると

あれれ?

 

20160609_110959-1.jpg

 

 なんか、いつもの様子と違うんですけど苦笑

 

 材料ひたすらいれて

ボタン押すだけなのに

おっかしいな~。

 

 使いすぎて、ホームベーカリー

もう故障?

 

 なわけないよな・・・と

思いつつ

原因を探りました。

 

 ら・・・。

 

 ベーキングパウダーと

イーストの入れ間違いでした涙目

 

 

 そうとわかれば

いざ行動ファイト

 

20160609_163540-1.jpg

 

 子供たちの帰宅に合わせて

いい具合に出来上がりましたよ食パン

 

 因みに、これ2斤分。

あっという間になくなります。

 

 パンを買うことが殆どなくなったけど

小麦粉とバターの購入頻度は増えましたわ苦笑

 

 失敗は成功の元

 

とはいうけれど

成功の後の失敗苦笑

 

 ま、いずれにしても

こういうこともあるってことで。

 

 因みに

ベーキングパウダーと

イーストを間違った理由はね

時短おやつ作りをしていて

その中の

バナナケーキが好評にて

ついつい

入れ間違ったというわけでへへ

 

 

 

 

 ま、こう見えて

主婦しているってことで(爆)

 

 今日は雨ですが

皆さま素敵な1日をラブラブ