23日はタッチケア教室です。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 いちお私

板橋区のタッチケア講師させて

いただいてまーす音譜

 

 全盛期?は毎日

タッチ、タッチ、タッチの講師三昧で

自分の子供に触れるのが楽しくて

始めたものが、

自分の子供に触れる余裕がない状態

なんつー、本末転倒な時期も正直ありました汗

 

 お仕事たくさんいただいて

ありがたかったのも本当なんですが

自分に余白がなくなっていくのも

わからないくらい

必死に突き進んだ時期あってこその

「今」だとも思っていますうふふ

 

 教わる立場と教える立場は

雲泥の差くらい、感じるところが違います。

 

 でも、私がいつも心がけていることは

どちらの立場に立ったとしても

 

「~しなくちゃいけない」

「~あるべきだ」

 

という概念をはずすということポイント。

 

 愛着はあっても

執着は不要です。

 

 これは何にもでいえることかもねsei

 

 さて、明後日23日はタッチケア教室です。

 

 

 

 ベビーのクラスと

キッズのクラス2つ受け持っていますが

とにかくとにかく

短い時間ではあるけど、

タッチケアを伝える機会をもらえて

心より感謝ですチュー

 

 子育てで大変な時期は

振り返ったとき

実は一番輝かしいものかもしれないキラキラ

 

 中学生育児をしながら

そんなことを思う日々ですぶいっ♪