「年輪経営」を読んだら、デザートを作りたくなった件。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

C360_2016-04-28-10-48-17-924-1.jpg

 

 こんにちは

よしだあきこです。

 

 昨日思い立って

夕飯作りと平行して

疲れていたけど

ささっと、牛乳かんてんデザートを作りましたイチゴ

 

 それもそのはず

これを読んだのもありまして(笑)これ↓

 

 

 

 コーチがおすすめしていたので

どれどれと思い(笑)

即購入して

私にしては

ちょいと時間がかかりましたが

じっくり読みましたキラキラ

 

 読み終わっての感想は・・・

 

 「知っている内容だった」というオチつきも

さることながら(笑)

やっぱり自分が信じているものやヒトに

共通する事柄がたくさんありましたポイント。 

 

  因みにこの本は

「かんてんぱぱ」で有名な

伊那食品工業のお話。

 

  どんな理由かは忘れたけど

もうかなり前に姉から

ココの会社の話を聞いたことがあり

その時も「あ~、あの有名な、かんてんぱぱ!!」と

思ったことを思い出しました。(そっちかい!)

 

  さすがに自分の周りも40代半ばになって

お店を経営したり、店長したり、旅館の女将やったり

経営者側の人も数多くおりまして。

 

  その中でもやはり20年近く続いている人に

共通していることが、すべてこちらに書かれてあるな~と

改めて思いましたしみじみ

 

 そういう意味では

私なんかは、起業して9年。

まだまだですわてれ(苦笑)

 

 でも今後も心に刻んでおこうと思うことが

盛りだくさんの内容。

 

 ダイヤ命の有限さ

 ダイヤ経営者は教育者であれ

 ダイヤ人を見るときに能力ではなく努力をみる

 ダイヤ逆境は人を育てる

 

職種がどうとか関係なく

1度読んでみるといいと思います。

 

 

 そして、単純にデザートまで作る私。

感じると人は動くねキラキラ