起業講座に参加して思ったこと。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

C360_2016-04-14-11-43-27-625-1.jpg

 

 こんにちは

よしだあきこです。

 

 なんだか木曜日の雨の確率

高いね(苦笑)

でも、大丈夫、あがるからテヘ

 

 さて、先日

こちらへ行った後

こちらが主宰している「起業講座」へ

出向いてきました。

 

 講師は、なんとなんと、この方でしたサイコー

 

 まぁ、それはそれでラッキーだったのですが

私自身、起業して9年経ちまして

原点に戻る意味も含めて

参加してみて、思ったことがいくつかありました。

 

 とその前に

そこに参加していた女性たちは

みなさん、それぞれのステージで

 

無職で今後を考えている人

今学んでいる資格をどう活かすか

試行錯誤中の方や

すでに動き出している方

などなどなど。

 

 グループシェアもあったのですが

とても、新鮮で、もうそれだけでも原点に

戻れた感じでしたよキラキラ

 

 講師の方は

ずばっとおっしゃっておりました。

 

 「不幸な起業家は増やしたくない怒りと。

 

 まぁ、それもおせっかいな話ですけどね(爆)

でも、みんながそれぞれ幸せに向かっていくのならば

向かい方だって、千差万別でいいわけだし

起業しなくてもいい人だってたくさんいますしねウインク

 

 その思いに、とても共感いたしましたラブ

 

 現在私自身

「セラピスト」を輩出していますが

それで独立!という方には心血注ぎますけど

そうじゃない場合は、もうほんと自由に

迷ったり落ち込んだり、たくさんしてもらってですね

その中で自分の基準をみつけてもらったらいいなと

かなり奔放な講師やらせてもらってますうふふ

 

 で、起業ってなんか自由な感じが魅力なのかしらねキラキラ

自由って枠がないと、自由ってわからないっていう

実はそんなこともあるのですが苦笑

 

 ま、そういう私もフリーランスの部分は

とても大好きで手放せませんサイコー

 

 フリーランスで大事なことは

 

ダイヤコツコツやっていくこと

ダイヤ動いていくこと

ダイヤ変化をおそれないこと

ダイヤ自分を磨くこと

ダイヤ身近な人を大事にすること

 

 見えない部分で

苦労も多いです。

スーパーのレジがいやだわなんて

思っている人は

体験してから考えてみてね。

レジだってとても大変なのよ。

 

 自分の目的しっかりもって

みんながそれぞれの幸せを手にできると

いいねハート

 

 最後に、自分の足跡を振り返ってみて

自分は、そこそこやってきているなと

思えたので、今後もこのまま進みますよアップ

 

はな。。。開催イベント一覧はな。。。  

 

ベル募集中】カラフルリーディング講座

ベル【受付中】カラーセラピーセッション

ベル【受付中】親子カラーセッション

ランチ【募集中】5/20大人女子の極上ランチ会

 

 

<受講生、募集中>

子連れで学べるカラーセラピスト養成講座