中学1年最後の保護者会。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 長女が中学生となり

はや、1年近くが経ちました。

 

 今日は1年最後の保護者会。

 

 最初に全体の保護者会が体育館で

その後、学年の保護者会が音楽室で

最後に各クラスの保護者会が教室で

と3拍子の保護者会デーあせる

 

 まさかとは思ったけど

3時間近くかかって、びっくりしましたびっくり

 

 まぁ、最後だし

3年生の進路がでたばかりだし

2年生になる私たちへ言いたいことも

先生たちは盛りだくさんだろうし

担任の先生も思い出語りたいだろうし

ってことで、気づけば5時半ポーン

 

 でも、クラスごとの保護者会では

殆ど接触のない保護者の方の話を

聴くことができる時間でもあるので

それはそれでとても貴重でした音譜

 

 反抗期で学校のことを全く話さない子

 口から生まれたかのように話し続ける子

 クラス替えが嫌だという子

 

などなどなど。

 

それぞれの13歳の時期をほかの家庭も

手探りながら向き合っている様子が

わかりました照れ

 

 1つ残念だな~と思ったのは

先生が

「1年間の成長を話してください」

とお題をくださったのですが

数人の保護者の方が

 

「うちの子は成長をしていませんきっぱり

 

と言っていたことえーん

 

 以前小学校の保護者会でも

同じ体験、したなぁ・・・。

 

 成長していないわけないのにね汗

 

 目に見えない部分の成長って

確かにわかりにくいし

距離が近ければ近いほど

気づきにくい特徴はあるものの

成長は絶対しているのにアップ

 

 とまぁ、私も総じて

立派な親ではございませんが

子供の成長は

どんなに小さなことでも

喜べる人でありたいと思っていますハート

 

 

 ともあれ、1年

ぐぐっと成長した、長女。

 

 現実には中2ってこれまた面倒な年齢に

さしかかりますが・・・反省!

 

 私もそれなりに

親に反抗をし、大人になり

今、親として

ここにいることを思えば

次のバトンを渡すために

できることは精一杯

やるつもりでっす♥

 

 この春、中学生になるママたち、

小学生時代がすぐ懐かしくなると思います(笑)

 

 いくつになっても

子育てに正解やマニュアルはないけれど

だからこその向き合い方を探してみてね爆  笑

 

 うちはやっぱりマッサージを活用。

部活の筋肉疲労改善マッサージタイムが

親子の大事な時間ですキラキラ

 

 

 赤ん坊のときは、肌を離すな!

 幼児期は、肌を離して手を離すな!

 中高生になったら、手を離して目を離すな!

 大人になれば、心を離すな!

 

 

 心を離す、そのときまで

子育て、味わうぞ頑張る

 

はな。。。開催イベント一覧はな。。。  ベル受付中

 

  NEW募集中】カラフルリーディング講座

ベル【受付中】カラーセラピーセッション

ベル【受付中】親子カラーセッション

 

<受講生、募集中>

子連れで学べるカラーセラピスト養成講座