想定外の1年間。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

C360_2016-03-24-10-07-10-612-1-1.jpg

 

 こんにちは

よしだあきこです。

 

 今日は次女の小学校の修了式でした。

来月からギャングエイジの学年3年生から

4年生になります。

 

 明日から春休みかぁ~桜**

羨ましいぜハート

 

 長女の1年間の成長ぶりも大きかったけど

次女のこの1年の成長ぶりも目覚ましいですキラキラ

 

 昨年の4月からやっと導入された

板橋区のサポート事業あいきっず。

 

 学童保育をなくして学校の中で

預かるシステムを数年かけて

小学校へという動きの中

次女の通う小学校は

導入が一番最後の順番だったため

昨年から・・・でしたアップ

 

 仕事をしている私にとって

留守番ができない次女には

とてもありがたいシステムだと

心待ちにしていたのですが

いざ、始まってみたら・・・

 

「行かない」

 

です反省!

 

 まぁ、こういう想定外のこと

子育てしていると起こりますね滝汗

 

 で、我が家は結局この1年

あいきっずの利用は数えるほどで

次女は平均週5、お友達の家に

遊びに行くことで

しのいでいました照れ

 

 受け入れてくれる

そんなお友達がいてくれることも

本当にありがたいし

パラレルワーカーで仕事日数が増えた

私にとっても、心底感謝の環境の中

1年が終わりました。

 

 春休みもそのお友達家族と

新幹線に乗って新潟へ遊びに行く予定ありの次女。

 

 行き慣れている主人の実家でさえ

一人でお泊りはまだできないのにあせる

 

 

なんということでしょうキラキラ

 

 

 子供は日ごろ親に見せている部分は

ほんの一部で

目にみえない部分でとっても成長しているんですよねハート

 

 そして、親から友達へと

絶対安心できる場所から

ちょっと外へ向かう年齢に。

 

 次女はこの夏、10歳になります。

2分の一の成人式も、新学期が始まったら

すぐあるのかなsei

 

 子供の数だけ、行事体験も増えるし

時間もエネルギーも費やすことが多いけど

その分、思い出もたくさんになりますね♥

 

 春から、私も

小4と中2の母、頑張りまーすファイト

 

はな。。。開催イベント一覧はな。。。  ベル受付中

 

  NEW募集中】カラフルリーディング講座

ベル【受付中】カラーセラピーセッション

ベル【受付中】親子カラーセッション

 

<受講生、募集中>

子連れで学べるカラーセラピスト養成講座