クリスマスを想う、七草の夜。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!



 こんばんは

よしだあきこです。



 新年あけて7日目ですが

想えばクリスマスって

まだ2週間くらい前の出来事なんですよねあせる



 なんか、この時期って

毎年ですが

本当に怒涛っていうか(笑)



 子供たちはもうすでに、お正月も過ぎて

もらうもんはもらったし(お年玉)

明日から学校だし

今年のクリスマスには何をもらおうなんて

話しているくらい汗

(特に次女)



 いやぁ、子供は今を生きているというけれど

この生命力ったら、本当にすごいなと

改めて思うのです。



 
20151224_045447-1-1.jpg



  次女がサンタさんあてに書いた手紙ラブレター


 「アップルウォッチ」を希望していた次女ですが

25日の朝に、届いたのは・・・

マリオのゲームでしたあせる



20151225_062524-1.jpg



 因みに、長女は「一眼レフ」を希望していましたが

届いたのは「ラジコンヘリ」ヘリ



 まぁね、サンタだって予算があるしね(苦笑)



 子供の願いとサンタの思いのギャップが

でてくる年齢に子供が成長したというべきか。



 そんなことも含めて

クリスマスという行事も、

親となって、ちょっと違った感じとなってきた昨今。




 あ、そうそう

昨年は子供たちの提案もあって

家族でクリスマスプレゼント交換もしましたプレゼント






20151223_204729-1-1.jpg


 私にまわってきたのは・・・


「ナノブロック」でしたアップ



 知る人ぞ、知る、ブロックが大好きな私sei

小さい頃から

レゴも好きでね・・・。


 パズルや絵本や紙芝居も好きでした。

(どーでもいいか)



 で、このナノブロック。

少しずつ・・・作っています。



 一気に仕上げることも可能なんだけど(笑)

丁寧に、隙間時間を使って

作りたいのでドキドキ



 家族でクリスマスプレゼント交換。

これ2年ぶり。

というか、2年前に子供たちが提案してくれたんだけど

実はこれには理由があります。


 ま、その話はまた別記事で書こうかな。


ちょっと重い話なのでアメンバーにするかもーーー。



 と、それはいいとして

それとは別に

旦那へさらにさらにプレゼントを

しちゃいましたラブラブ



 私と子供たちとの折半で

購入した、ムートンの手袋sei



 色も値段も文句なしだったので

プレゼントすることを

急に決めて、子供たちへお金を請求する母(爆)








 
20151225_163127-1.jpg


 

 思いの外、旦那も喜んでいたので

よかったかな音譜



 旦那に似合いそうな「茶色」。

彼は自然界でいうと

「土」なのでね。



 因みに私は「水」なのよ音譜



 
20151225_163133-1.jpg



 で、自分用にも

買っちゃったアップ



  申年を意識したわけじゃないけど

「赤」を選びましたレッド



 水と相反する色ではあるけど

だからこそ、必要な色だと

私の本能が言っていたので(大げさ)



 さぁ、今年も色を中心に

1年味わい尽くすよファイト



  そんな溢れた?パワーを抑えるように

本日は七草なので・・・グリーンな感じ四つ葉のクローバー



 せり、なずな、ごぎょう、はこべら、仏の座

すずな、すずしろ、これぞ春の七草七草



 我が家は七草がゆではなくて

「お雑煮」食べちゃうけどねおいっ


 





はな。。。開催イベント一覧はな。。。  ベル受付中


 
NEW
募集中】カラフルリーディング講座

ベル【受付中】カラーセラピーセッション

ベル【受付中】親子カラーセッション




<受講生、募集中>

子連れで学べるカラーセラピスト養成講座