茅の輪くぐり。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!



 こんばんは

よしだあきこです。



 今年は新年2日から

仕事始めとなり

合間の休みに、短時間で

親子時間を楽しんでます音譜


 その1つに「神社巡り」があります(笑)

私自身の「仕事の鎮守様」でもある

天祖神社神社



 東武東上線「ときわ台」駅から

徒歩数分のところにある、神社です。



 長女のリクエストでもあり

親子で出向きました。



  
20160104_131529-1.jpg


  おみくじは「中吉」でしたよんおみくじ*




 茅の輪くぐりもやってきたよーラブラブ


 

 本来茅の輪くぐりとは

夏の行事の1つなんですよね。


 

 梅雨時から夏にかけての

無病息災を祈る神事ですが

ま、そこにあったので、くぐってきましたよ(笑)



 いちお、くぐり方があるので

忠実にやってきました、よ。神社




 さてさて、短時間ではあったけど

神社の空気感が、私は大好きなんですドキドキ



 今年は可能な限り

また出向いた先などで

神社へ行こうかなと思っています音譜



 明日は七草。

七草を忠実に食べるのかは別として

日本の行事って

季節とからだに適したものだな~と

改めて感じますビックリマーク



 レッツ、2016年アップ

明日も元気に行こう。

  



  

はな。。。開催イベント一覧はな。。。  ベル受付中


ベル【受付中】カラーセラピーセッション

ベル【受付中】親子カラーセッション




<受講生、募集中>

子連れで学べるカラーセラピスト養成講座