大切なことは何度でも。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!



 こんにちは

よしだあきこです。



 4月3日に開催する

誕生学&月経教室

かなり贅沢な日となっています(笑)



 誕生学って何ぞやという方は

ググってみてください。(おい!)



 因みに

私が誕生学を初めて聴いたのは

長女が4歳の時です。

親子で聴きました。


 ベビーマッサージにもつながるし

誕生学アドバイザーにまでなろうか

迷ったこともありました(笑)



 「いのちの大切さ」を子供にどうやって伝えたらいいのかな

と思っていた時

知人が開催すると知って、申込みしました。


 その後も機会があれば

長女を連れて親子開催の場へ足を何度か運び

その後は自分で主催することも多数(爆)



 内容は


のちはどうやって生まれてくるの?


というお話から始まります。


 4歳くらいだと、すべての理解は難しいかもしれません。

だから1度参加したからオッケーと

安心しないでほしいなと個人的に思います。

(脅しているわけではないですよ)




 ただおうちに戻って

親子で話をするきっかけができます。

そうすることによって

子供もやがては


「自分の命は自分のものだけど

自分ひとりだけのものじゃない

大切なたったひとつの命」


だということを認識しだします。



 ま、我が家がそうでした音譜



 大切なことは

何度でも何度でも

そこに染みわたるように丁寧に。



 私たちはつい


すぐに

はやく

効率的に


を要求しがちですが

子育てはそんなに簡単ではありません。

でも、基本はシンプルです。





 そして

子供たちだけということではなく

保護者のみなさんにも

是非感じてほしいなと思います。



 自分を大事にすることの大切さ、を。


 まだまだ受付しています。


当日は会場が


「生まれてきてくれてありがとう」


の想いでいっぱいとなりますようにドキドキ

 





 サクラ春休み企画サクラ

 親子で聴く★誕生学(午前の部)

 親子で聴く★月経教室(午後の部)



日時:2016年4月3日(日) 誕生学 10時~11時30分 受付中

                  月経教室 13時~15時  組受付中

場所:JR埼京線「浮間舟渡」駅下車徒歩2分の施設(和室)

 (詳細は参加者の皆様へ)


参加費:誕生学 親子で 2500円

     月経教室 親子で 3500円

     誕生学&月経教室 5500円

 (事前振込をお願いしております。)


対象:誕生学 年中~その保護者の方

    月経教室 小3女子~その保護者の方

    *対象以外のお子様は信頼のある方へ預けてご参加ください


師:誕生学アドバイザー 細田恭子氏 ブログはこちら








  *お申し込みの際にはキャンセルポリシーを

必ずお読みください。


お申し込みはこちらコチラ



【PC】http://ws.formzu.net/fgen/S5748693/

【スマホ】http://ws.formzu.net/fgen/S5748693/

【携帯】http://ws.formzu.net/mfgen/S5748693/


ご注意(よくお読みください) キャンセルポリシー

・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは参加費全額を返金いたします(振込手数料差引額)。
開催前日のキャンセルは、キャンセル料を50%頂戴します。(振込手数料差引額)

開催当日のキャンセルは、ご返金いたしませんのでご了承ください。
・受付後、返信は、お申し込み後土・日・祝日をのぞき48時間以内に行なっております。それ以降返信がない場合は、御手数ですが迷惑メールボックスをご確認ください。
※お申込み完了後、5分以内に自動返信メールを送っております