保育士さんとベビーマッサージを楽しみました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 ベビーマッサージは育児の入り口!

とばかりに保育園でベビマをお伝えしている

セラピストのよしだあきこです。



 さて、昨日は参加者のキャンセルが相次いでしまい

お預かりしている園児さんたちを保育士さんがベビマするといった

ブログラムで開催させて頂きました音譜



 いつも担当している園児さんをベビマして頂いたのですが

これがとっても大好評でしたアップ




 こちらの保育園は一時保育もやっているので

たまにひょっこり預けられるお子さんも多いそうです。

そんなときどう対応したらいいのか。

マッサージをどんなふうに使ったらいいのか

なんてお話もさせて頂きましたドキドキ




 また、急遽のプログラムだったので

本来なら服を脱がしておむつもとって・・・の状態でベビーマッサージを

するのですが、気温も低く、お預かりしている点も考慮して

服の上からもできるマッサージを5つほどお伝えしましたよポイント。



 でも、みーんな、まったり、笑顔で、気持ちよさそうにしていて

その姿に私同様、保育士さんもとっても癒される~のお声ドキドキ



 実際保育園は、保育に必死となり時間の余裕がないのが現状ですね。

(園にも夜と思いますが)


 生活クラブ保育園ぽむ徳丸も

2歳児さんに空きがあるとのこと。

がしかし、スタッフが足りなくて受け入れ態勢を現在整えているそうですあせる




 「よしださん、スタッフやりませんかはてなマーク



とお声をかけて頂きましたが・・・ねsei



 2月3月はこちらの園でのベビマはお休みとなり

また4月からお世話になる予定です。


 私個人のスケジュールも

2・3月はベビーマッサージ開催はお休みさせて頂きます。

(出張は随時お受けしています)



 インフルエンザも流行ってきました。

まだまだ乾燥も続くし、花粉もそろそろ・・・汗




 元気なときには予防。

そしてカラダの機能にあわせて、日々丁寧に生活できたらいいですねロング2 いいね2