保育士さんも絶賛!ベビマのアレンジ方法 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 

 昨年の今頃・・・

私はこちらの、生活クラブ保育園ぽむさんで

ベビーマッサージ講師としてお仕事をしていました。



 それが今年は・・・

保育&イベントスタッフとしてお仕事をしています。




 人生ってわからない。だから楽しいたのしい




 


 以前、園長先生が


「保育士が園児にマッサージを

   できるように教えてください音譜



と言って下さり、その場で

園児の年齢に合わせてアレンジして

ベビー&キッズマッサージを

保育をしながらでもできるコツを伝授させてもらいましたラブラブ



 そのときの保育士さんたちは

今では職場の先輩後輩の仲。


 まさかそんな日が来るなんてね~。

驚きますよね、奥さん。



 しかも私はそのマッサージを

そのまんま寝かしつけに活用 しています。

(どの保育士さんも触れることはとても大事にされています、よ)



 触れることはもちろんタッチからなのですが

年齢があがればあがるほど、直接のタッチの頻度は落ちて

次はココロに触れるように意識を向けていくのがいいと

私は思っています。


 


 子供からのメッセージは

表現の方法は違えど・・・たった1つひとつ










 

わたし(ぼく)を見て!



 12月は何かと忙しい時期。

気ぜわしい雰囲気をいち早くキャッチするのが子供たちです。

親が落ち着かないと、子供はもっと落ち着きません。


 こちらも、クリスマスの準備、仕事納めもしかり、

年末の大掃除、年始の準備、忘年会など

多忙ではありますが、


 夜眠りにつく前には、是非一呼吸ついて

触れ合いタイム、作ってみてくださいね是非



 子供の心と体を作るのに

食事の内容ももちろん大切ですが、

ママからのちょっとしたタッチが何よりもの

ご褒美だと私は思っています ギフト


 

 あ、2014年1月31日にタッチケアをお伝えする

プチ講座開催しますよ。

まずはハンド編。


 詳細はのちほど。