抱きしめるという会話 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 
子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北
 


 こんばんは

よしだあきこです。

 

 先日、友達と

「記憶」の話になって

肌への記憶ってあるよね~なんて話から

この詩を思い出しました。↓

 

 

「抱きしめるという会話」

 

子供のころに

抱きしめられた記憶は

ひとのこころの、奥のほうの

大切な場所にずっと残っていく

 

 

そうして、その記憶は

優しさや思いやりの大切さを

教えてくれたり

 

ひとりぼっちじゃないんだって

思わせてくれたり

そこから先は行っちゃいけないよって

止めてくれたり

死んじゃいたいくらい切ない時に

支えてくれたりする。

 

子どもをもっと抱きしめてあげてください。

ちっちゃなこころは、いつも手をのばしています。

 

 

 

 私がベビーマッサージを

育児の入口だと感じる答えが

ここにあります。

 

 

 マッサージというくくりさえいらないかもしれない。

手を当てる、それが原点だから。

 

 

 

 そして、この想いは決して子供だけでなく

あなたにも向けられています。

生まれてこなければよかった人なんて誰一人いません。

これからも大切なあなたに届くまで、

私は発信し続けますガンバ

 

 

ママの手は子供の存在によって

魔法の手になります。

 

 私事ですが

今年は私がタッチケア講師となり

13周年を迎えましたありがと

 

 今後も「触れる」大切さを

お伝えし続けていきたいと思っていますウィンク

 

 

 

【ママの応援メニュー】マインド編

 

 

 

【ママの応援メニュー】カラダ編

 

出張マッサージ各種

出張タッチケア