神田明神へ行ってきました。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんにちは

よしだあきこです。

 

 先日、東京も最強寒波到来で

外出するにはちょっと・・・って日に

神田明神に行ってきました!!

 

 神社巡りが好きな私ニコニコ

で、年明けにちょっとつぶやいてしまったら

10名くらい「行きたい!!」の声が

集まりまして・・・びっくりびっくり

 

 

 ツアーではないのですが

まぁ、みんなで楽しむの大好きなので

簡単なガイドを作り、一緒に回りました。

 

 

 実際に集まったのは5名。

いやいや、寒い中、ありがたい限りよハート

 

 

 神田明神は初めて行ったのですが

評判はきいていたけど

なんとなく、行くきっかけがなくて

今まで一度も参拝したことがなく。

今回、念願かないましたキラキラ

 

 徳川家康が関ヶ原の戦いのときに

事前にお参りに来て、勝利した。

ということで有名な神社なのは

知っていましたが

いざいってみると、小さな神社や

銭形平次の碑があったり

こじんまりした中に、楽しめる要素が

たくさんありましたよ。

 

 とにかく、金運、縁結び、健康運など

すべてのご利益が頂ける、江戸の総鎮守様。

一度は参るべし。

 

 

 大国様は

石像としては日本一を誇ります。

 

 

 でさ、やっぱりお茶したいよねって

ことで、神社の中のカフェで

甘酒を頂きましたぁ~~。

 

 寒いからだが緩むのがわかりましたよ。

 

 

 有名な「勝守」も購入し

娘たちにお土産を買って

最強寒波到来の日が

メモリアルデーとなりましたチョキ

 

 今年も大小問わず

神社巡り(寺も含め)

行きたいなと思います。

 

 

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

公式ライン始めました

登録お待ちしております

友だち追加